「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「ワンシティセンター」を見上げる。

サワディカップ(こんにちは)。


【おふくろの味? イムジャイさんのクイッティオ】


バンコクは・・・大気汚染指数が「健康に良くない」とされる指数が継続中。さらに午前は暑かったですね・・・


さて、バンコク中心部に高さ276メートルのオフィスビルが開業したため、ビルを見て来ました。三菱地所が竣工したオフィスビルは「ワンシティセンター」というお名前で、BTSプルンチットから徒歩5分西へ。アユタヤ銀行(本店)の西隣に、ドーンと建っていました。

地上61階・・・ 2024年1月時点の竣工済オフィスビルでは最高層と三菱地所は発表していますが・・・この高さより高い建物は・・・・サトーン地区にある「マハーナコン」が77階で314メートル、現在1番は、アイコンサイアムの317メートルと・・・ウェブ情報では。
【アイコンサイアム】


とりあえず、「ワンシティセンター」の中を少し散策。
オフィスビルのエントランスです。

併設している商業棟は、緑が沢山。


ビルから北を見れば・・・セントラルエンバシー


商業施設内では、コンビニやカフェがオープンしていました。まだ準備中のお店も。

BTSから高架橋を利用すれば便利ですが、道路からエントランスに向かうと、丘を登るようなイメージが。

朝から良い運動になりました。


話題は商業施設Mソフィアへ。
モールの前にキャラクター達が現れました。ベンチャシリ公園も・・・!!
これらは、春節のデコレーションなのでしょうか?

キャラクター前での記念撮影をする方が増えるのでしょうね。


今日のランチは、タイ屋台飯「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)で・・・
変わらぬ、クイッティオ(タイ風ラーメン)とチャーハンを。

おふくろの味になってきました。


今朝6時過ぎのベンチャキテイ公園

大気汚染指数(PM2.5)・・・すでに高めでしたね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する