「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

シニアが好む色は「青色」?!

サワディカップ(こんにちは)。


1月最後の日曜日となりました・・・年明け1か月はあっという間でしたね。


バンコクは今日も良いお天気が続いています。午前は風も感じましたが、大気汚染指数はあまりよくない状況です。
今日は早朝のミクロマラソンの参加もあり、終日眠気が。深夜便で日本へ帰った時の体調です。


【今日のマラソン大会の戦利品】


今朝は午前2時40分に目が覚め、4時前にアパートを出発し、午前5時スタートのマラソン会場へ・・・バンコク市内中心部のオフィス街・サトーンへ。気温は25度。


エンパイア・タワーをスタート/ゴールとするマラソン大会は21キロ、10.5キロ、4.2キロの3コースの設定。

環境意識を高めるためのチャリティーマラソンですが、お取引先のタイ人のお誘いに乗っかりました。コースは4.2キロと遠慮をしました。
【ハーフマラソンスタート 午前4時】

午前4時過ぎに会場に到着したら、お取引先のタイ人は、ラウンジでコーヒーを。走る前にコーヒー!?私は遠慮しました。またリーダー格のタイ人は足が痛いと言って、Tシャツだけ着て応援へ。
私は単独行動を。

狭いゲートに近づき、良い位置からスタートし、前半は25分のペースメーカーと一緒に。

幹線道路は、信号待ちをするのがタイマラソン。


サトーン道路を先ずは西へ・・BTSサパーンタクシン駅でUターンし、シーロム道路で更にUターンして・・・ペースメーカーを見失いました。
結局27分でゴール・・・まずまずでは。


お楽しみはこれから・・・無償で頂ける食料品・飲料を沢山いただきました。

ビールをよく飲むポップ君(左)は28分で戻って来ました。

本日の完走メダル。

無償で頂いた食材は・・・約3食分。フルーツや飲み物も頂きました。終日外食は不要ですね。

午前6時前にはアパートに戻り、眠気と戦いながら、戦利品から朝食を。


そして午前8時過ぎにはソフトテニス倶楽部へ。(スクンビットソイ26 ノアバンコク)
今日は10名が参加しました~

歳を取ると「青」を好むとか・・・

75歳の奥津さんは、今日の練習を終えて、チェンマイへ移動。2日間有難うございました。

ピックルボールのコートで知り合った「井上さん」は、ソフトテニス経験者。本日初参加。


午後4時からはピックルボールで本日最後の汗をかいて、夜に足が攣る予定です。
今日は早めに眠りたいですね・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する