「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス。ボールの劣化と比例する動体視力の低下?

サワディカップ(今晩は)。
3.11 6年目をタイで迎えました。岐阜でも揺れを感じたことをしっかり覚えています。タイに居ると地震が無いため、防災に対する意識が薄れているのが実情です。


そんな土曜日の朝、暑さを少し感じてソイ33を出発。

8時15分にテニスコート「ノア・バンコク」に到着。


「ブチ君が居ない」と辺りを探せば・・・・
ベンチの下でマイペースの1日を過ごしていました。


さて本日は、新メンバーの谷口さん(福岡出身)と行田さんの息子さん(19歳)が練習に参加してくれました。


サタヒップの女子高校生に絶対もてる・・・息子さん。


お父さんとはイメージが少し違ってますが、現在はラケットを持つ機会が無いとの話。


谷口さんは・・・海外勤務が長い中、ようやくソフトテニスと出逢ったみたいです。


今日は、8人で練習。新メンバーが毎週増えてきており、名前と顔が分からなくなってきました。


今日もタイ人 テンさんが参加。
彼女は名門カセサート大学の学生でスポーツ科専攻です。卒業生には、タイを代表する多くのスポーツ選手が居るみたいです。


今日の集合写真

後半は、大宇陀方式でゲーム練習。
私にとっては、ボールの劣化と共に、自分の動体視力の低下を感じた練習でした。


いつも練習にやってくる「しおりちゃん」はお休み。
今日は3歳の誕生日だそうです。・・・おめでとうございます。



4月以降のタイ国内のテニス大会をチェックすると、
4月の22日ー23日、5月の20日ー21日、6月2日ー4日の大会にエントリーの要請があると思われます。多くの日本人が、大会に出られることを期待したいです。



さて本日昼食は、クラブタイランドの食堂で・・・120バーツ!!!

いかがでしょうか? 11時30分から多くの日本人がやって来ます。野菜が多いのがお勧めです。


エムクオーティアに覘けば、民間の郵便会社が、王室関連の切手、メダル、記念紙幣等の展示即売会が開かれていました。


昨年11月に、発行された60バーツの記念紙幣・・・銀行に並んでいる人の数に圧倒され、入手できなかった紙幣が350バーツで売られていました。
 そして買ってしまいました。値切る交渉も忘れ・・・想い出の一枚と・・だけ。
【表】

【裏】


衝動買いと間食の食べ過ぎに反省し、晩御飯は自宅で「カレーうどん」のみの食事に。


明日は、ソフトテニスとタイ語学校・・・ワンパターンの日曜日が待っています。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。