「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『タイガー』ファンになり、Tシャツを買う。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは良いお天気ながらも・・・昨日と同じく、白い煙に覆われた状態に。


【今日のランチ? お取引先様の竣工式のケータリング(日本亭さん)】

お寿司は3皿・・天ぷらも、お蕎麦も美味しく頂きました。
美味しいケーキもありましたね・・・


さて・・・
バンコクの大気汚染は・・・今日の午前は「健康に良くない」数値でしたね。

朝のジョギングは・・・
ベンチャキティ公園7時頃。


そして9時過ぎにバンコクから北のアユタヤへ。
高速道路から見るバンコクは・・・スモッグの中。


清掃員たちが歩道を洗っても・・・空気までは洗えないですね。


話題は、昨夕。
半年前に帰国された知人がバンコクに遊びに来ており、アイリッシュバー「タイガー」さんへ。

そして・・・ユニフォームを250Bで購入しました。

スタッフには、働いたらアルバイト代がもらえるとか・・・
すっかり『タイガー』ファンになってしまいました。


ついでに晩御飯は「ナチョス」で。


今日は週末・・・それでも竣工式典への参加もあり、ソフトテニス倶楽部はお休みに。
写真を頂きました。本日は8名が参加。ヤマト君(小3)も頑張ってますね。

メンバーの南条さんが、クロントイスラムの子たちにノートを寄付され・・・子供たちは喜んでいたと・・メンバーであり、クロントイでボランティア活動をしているタイ人「トゥー君」から報告を受けました。


最後は・・・2月13日開催されるジョギング大会にエントリーしました。
悪友の奥様と再び・・・きっと途中で、置いてかれることでしょう。

バレンタインデーに近いこともあり「Run for Love」なんて照れますね。


それでは今日はこの辺で。
岐阜の妻から「コロナに感染した・・次女、孫と熱がでている」と連絡がありました・・コロナ、インフルエンザにご注意ください。


サワディカップ(さようなら)。
明日はジャカルタです。

×

非ログインユーザーとして返信する