「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『メタレックス2023』開幕。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も良いお天気でしたが・・・暑かったですね。


さて、22日からバンコクの国際展示会場バイテックでは、大規模な「工作機械と金属加工技術関連の展示会」・・メタレックス2023が開幕。(開催期間は22日から25日まで)


この展示会に合わせて、日本からの視察者も増え、嬉しいほどの悲鳴状態に。
昨夜は、そんな出張者を招き、歓迎会を「Audrey(オードリー)」さん(商業施設エムクオーティア レストラン棟8階)で・・・タイ料理を希望されていましたが、多国籍料理でお応えしました。

このほか、メキシカン料理にビール&赤ワインなどなど・・美味しく頂きました。


その後は、フジスーパーさんへ出向き、タイの食料事情を確認。お土産物売る場もご案内。
愛知の次郎柿は旬ですね・・


そして、朝を迎え・・・恐ろしいほどの増量。


14分かけてベンチャキティ公園の池を1周しましたが、特に変わらず。


そして、メタレックス2023会場へ。

お取引先様は、金属加工を営み、可愛いキーホルダーをPR品として配布されていました。

日本では、自分のペットの写真から、動物の型をとり、名前を刻んだり、迷子になった場合の連絡先を刻んだりするとか・・・技術も発想も素晴らしいですね。


午後からバンコクから1時間45分かけて、サラブリ県まで商談・・・・帰りの高速道路で夕日を見ました。
25日までは、まだまだ忙しい日が続きそうです。

それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する