「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

新メニューを頂いて、仕事もはかどる水曜日。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは朝から小雨・・・曇り・・・晴れ・・・曇り・・・不安定なお天気です。
お陰で気温も上がらず、仕事日和です。


今日のランチは・・・体調もすっかり回復して、リンガーハットさん(BTSプロンポン駅下)で、新メニュー(オムレツ・麻婆豆腐・長崎うどんのミックス)・・190B(760円)。

この卵の下が、パリパリうどんで・・ご飯に変更も可能。

そして栄養補給は?? 餃子。


しっかり食べると、仕事も集中出来ますね。
お取引先様からの電話や、本社側との打ち合わせ・・・等々。とりあえずやりこなした感があります。


さて、今日は朝からバンコクから150キロ南東にあるパタヤの国際会議場へ。
タイの産業集積地も近くにあり、最先端技術やタイの求めるビジネスを少し覗いてきました。

ドローン型飛行機も平和利用が望まれますね・・

高速鉄道計画は、いつ実行されるやら・・

アイスクリームの充填ロボットは動きが可愛かったですね・・・


また、この会場で・・・元スタッフの友人(タイ人)から、声をかけられ・・・「貴方もスパイなの?」と、昔話に花が咲きました。
2ショットの写真を撮って、東京で働く元スタッフへ・・「スパイに遭遇」とラインで送った所・・・「555(ハハハ)」と返信が。


パタヤは・・・晴れたり曇ったり。


さて、中秋節が間もなく・・・旧暦の8月15日は・・・9月29日。
街のスーパーでは月餅が売り出されました。 日本の秋は間もなくですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今朝は雨がパラつく中、池の周りを1周。

×

非ログインユーザーとして返信する