「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

沖縄料理「金城」さんで復興支援のCDを購入。

サワディカップ(こんにちは)。


昨晩は雨が長時間降ったバンコクですが、お陰で朝の気温は少し下がり、ジョギングには好都合のお天気になりました。でも日中は暑くなってきました。


さて、昨夜はソフトテニスのメンバーの紹介で、バイオリニストの「竜馬」さんのコンサートに参加。会場はバンコク・プラカノンにある沖縄料理の「金城」さんで。
 竜馬さんは、様々な支援活動を行っていますが、今回は沖縄「首里城」の復興支援を目的に活動され、17日から20日までバンコクでコンサートを開催した後にシンガポールでも同じ活動をされるとの事。

沖縄料理「金城」さんの2階には20名ほどのお客さんが入り、「竜馬」さんとは非常に近い距離でバイオリンの音色を聴くことが出来ました。
サンバのリズムで手拍子など・・・
オリジナル曲に加え、沖縄の唄や、雨の唄など・・・さすがプロですね。


縁あって私も7月に沖縄に行ったこともあり、復興支援プロジェクトに応援したく、CDを買わせていただきました。サイン付き・・・首里城が復興した際には、多くの子供たちと一緒に「SYURI NO UTA」が合唱されることでしょう。


そして、私は7月に沖縄を初めて訪ねたものの、沖縄料理を食べることなく、バンコクに戻ったこともあり、「金城」さんの料理を大変美味しく頂くことが出来ました。
海ブドウですね・・・

海鮮サラダ

ソーメンチャンプル

ラフテー

ポーク玉子

巻きずし

にんじんシリシリ

唐揚げ

ゴーヤチャンプル

そしてお酒は・・・泡盛とシークワーサワー

こうして宴は午後9時前に終了し、「竜馬」さんと握手をして会場を離れました。


これでドラマ「ハヤブサ消防団」をアパートに戻って見ようと思っていたところ、一緒に会に参加した友人から・・・2次会のお誘いが。


プロンポンまでBTSで戻り、アイリッシュバー(ロビンソン)で男2人が、反省会を。


それは、食べすぎの反省会も兼ねていました・・・・


午後11時半に帰宅し、朝は5時半起き。
眠たい身体を起こしてきました・・・


今朝のベンチャキティ公園

それでは、今日はこの辺で。
明日はゴルフです・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する