「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

暑いバンコク、午後は休息・・・楽しみは食べる事&飲む事。

サワディカップ(今晩は)。


【タイ屋台 イムジャイ 揚げ春巻き】


バンコクは今日も最高気温が38度。
朝は、ジョギングとソフトテニス・・・午後から打ちっ放しと思っていましたが、
午後は完全休養・・・見逃したドラマやバラエティ番組を2週間分。
ようやく一時帰国からタイの生活に戻った感が。


そしてソイ33の通りも歩けば、様々なお店も復活・・・一層賑わしい通りになるのでは。
昔はアイリッシュバーでしたね・・・

カラオケ店も開店準備中。
スクンビット通りも、開店するお店が続々準備に。

週末のランチはいつも、お肉か、日本料理か、ラーメンかと悩みますが、楽しみの一つ。
暑いため、蕎麦屋さんと思いましたが、今日はタイ屋台イムジャイさんへ。


イムジャイさん(スクンビットソイ33)の屋台も、歴史は浅いですが、人気のお店に。
今日のランチは、クイッティオ(タイ風ラーメン)Mサイズと揚げ春巻き・・・そして喉を潤す「シンハービール!!」。 総額240B

イムジャインさんは、タイ人にも観光客にも支持されており、これからも多くの観光客が訪ねることでしょう。幅広いタイ料理とお値段、スピードが推しですね。


さて週末のバンコクソフトテニス倶楽部・・・前週はソンクランでお休みしたので、大勢の方が参加されると思いきや・・・7名での練習&ゲームを。

レオ君 4年生は、上手にボールを叩けるようになりました。サーブが課題かな?



朝の気温はまだテニスが出来る状況ですが・・・休憩は必要ですね。


アパートに戻れば・・・75キロ割れに。


週末の楽しみは・・・何を食べるか、何を飲むか・・・だけが楽しみに。


そして朝は、生暖かさを感じながらも、ウォーキング&ジョギングを。


この暑さもあと1か月・・・耐えましょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する