「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

午後11時半にハグをする。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も最高気温が、驚愕の38度。


【さんやさんのランチ 握り寿司&うどん(300B)】


昨夜は、『悩める知人を励ます会』を急遽開催。
本社側からのプレッシャーに耐えて努力はしているが、なかなか理解されていない様子。


思うことがあれば、口に出させ、愚痴話を聞くのが初老の役目と。
あまり食欲が無いと言うことから、油系や肉類よりは魚の方が・・・ということで、いつもの日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で。


お豆腐に、きんぴら、イカの刺身やアスパラなど・・・

ところが、腹が膨れるビールを避け、白ワインで乾杯したことから、宴は励ます会と言うよりは、ただの飲み会へ。


2件目は、励ます会の金庫番がボトルをキープしている「隠れ家・雫バー」(スクンビットソイ24)さんへ。
ここで友人も現れ、さらにヒートアップ。


ここでも美味しいおつまみを・・・


午後11時過ぎには本日にタイに入国したというオランダ人一家3名が。
流ちょうな日本語で・・・・東大に留学していた・・・これは信じるべきか??
奥様は知性ある方の様でした。


そのオランダ人とハグをしてお店を出たのが11:30PM 過ぎ。
やってしまいまいた。飲みすぎです・・・おかげで朝のジョギングはサボってしまいました。


夕方公園に行ってまいります。


最後は今日のお絵描きを。
ソンクランは帰国で水かけ祭りを見ていませんが・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:友人がソンクラン期間中に訪ねたラオス・ルワンバパーン(観光地)
ここも大気汚染が・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する