「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

夏バテ防止は、タイ料理が最適。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの最高気温は・・34度。
一度外出すると、体温が上昇し、なかなか汗が止まらなくなっています。

北部、チェンマイ、チェンライ県では、野焼きと山火事で大気汚染は一層ひどい状態ですが、バンコクは日々、空に「青色」が戻ってきました。


中央に見えるモールグループの新しいショッピングモール「Mスフィア」は年内に完成予定。そのモールグループさんも「カーボンニュートラル」に向け、企業活動を世間にPR。


気になるのは、スクンビット通りの『ど真ん中』のショッピングモール・・・どれだけ渋滞がひどくなるのでしょうか・・・
現在、日中は・・・


カーボンニュートラルを唱えるならば・・・渋滞緩和・アイドリングゼロが望ましいですね。


さて、月末週の月曜日・・・・ランチはスクンビット通りの「イムジャイ」さんで、
クイッティオ(タイ風ラーメン)とガパオライス(目玉焼き付き)を。

ニンニクが入っていると、夏バテ防止に繋がりますね~


今朝のベンチャキティ公園は、風を感じ、池も波が立っていました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する