「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

手頃なムーガタ(タイ風BBQ)なら、トンローの『Tidmunz BBQ BUFFET』。

サワディカップ(今晩は)。


野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、タイ時間ー13時間(米国マイアミ時間)。タイ時間21日午前10時過ぎ・・マイアミ20日午後11時過ぎに決着が。


午前の仕事??移動中はスマホを見ながら画面にかぶりつき。
追いついてから終盤の逆転に、日本が追いつき、9回裏にはスカッとサヨナラ勝ちに。
WBCだからこそ1回勝負は、面白いですね。
明日の午前(決勝)も、気になることでしょう。


さて昨夕は、日本料理「さんや」さんのスタッフからのリクエストで、タイ料理ムーガタを。BTSトンロー駅からスクンビットソイ36を100mほど南下。
お店の名前は、『Tidmunz BBQ BUFFET』

食べ放題ですが、お肉をはじめ食材豊富で飽きません。太るのでご注意を。
ムーガタ、BBQ,鍋の調理方法から1つを選びます。
 私たち4人は、ムーガタで。(タイ風の焼肉)
 独特の鉄板に、お肉や野菜、エビなどを。

決してお肉は悪くありません。とても柔らかくて満足です。

ビールは大瓶120B

お会計はお酒3本、4名で1490B(おひとり様350B程度)。味も料理も大変満足で、サンヤさんの女性スタッフたちとの交流も十分図ることが出来ました。


そして、朝を迎え、増えた体重を少し絞るために、ベンチャキティ公園の外周コース4.5キロを軽くジョギング。

朝夕は、大気汚染も平常値に。


アユタヤ県に出向けば、野焼きの跡が。

伝統の野焼きも少し、日本のお米作りを見習って欲しいですね。


さて、10日にバンコクから東へ150キロ離れたプラチンブリ県で無くなった「放射能物質セシウム」は既に金属スクラップとして鋳造所で熔解したとの報道が。
タイの放射線物質の管理はいったいどの様になっているのでしょうか・・


最後の下院選挙(定数500名・20日解散・5月選挙)の話題を。
 世論調査ではタイ貢献党(タクシン派(赤シャツ))の支持が国民の半分を占めているとの事。本来の民主選挙であれば、ほぼ過半数の政党が政権を握りますが、上院(定数250名)が親軍派になるため、上下院750名の2分の1以上の連立政権が、次の政権になるとの見方が・・・


投票権はありませんが、勉強しつつ選挙を見守っと行きたいと思います。


今日のランチは、イムジャイ(スクンビットソイ33)で、クイッティオに、カレーチャーハンを。

ご馳走様でした。


それでは今日はこの辺で。サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する