「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

とん平焼きを食べて、疲労回復。

サワディカップ(こんにちは)。


【ちょいちょい とん平焼きランチセット 240B++】


今日も大気汚染がひどいバンコクです。


朝は、BTSアソーク駅まで歩いたものの、霞が広がった空気が気になり、アパートに引き返して室内ジムのランニングマシーンで30分ほどのウォーキング&ジョギングを。
バンコクをはじめ、タイ各所で大気汚染がピークに。
朝日🌅も・・靄の中に登場。


昨夜は帰宅も遅く、疲れが残った朝を迎えましたが、朝ドラで見る東大阪のお好み焼き「うめづ」を見ていると、お好み焼きが食べたくなり・・・・


今日のランチは「ちょいちょい」さん(スクンビットソイ33/1)で。私はとん平焼きのセットを。タイ人スタッフは、焼きそばのミックス(250B++)を注文。


とん平焼きはお肉と卵が絶妙でした。

タイ人スタッフは、七味を焼きそばに振りかけていましたね・・


これで明日からの朝ドラも、一層親しみを込めて見ることが出来ます。でも焼きそばだけで250B(++)≒1,100円は、少し贅沢ですね。

なお、ちょいちょいさんの上の階には、バーも出来たようですね。


渋滞のスクンビット通りですが、通り沿いにある「ベンチャシリ公園」では、サクラもどきが満開に。


まさに花見日和ですね??(空気が良ければ)


とん平焼きのお陰で、午後からは疲れも薄れて来ました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する