「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

雛飾りを見て、間もなく季節が春になることを思い出す。

サワディカップ(今晩は)。


【ゴルフ場 クルンカビーレストラン】


インフルエンザと騒いだ日本からの出張者は・・・ただの疲れからお熱がでたようで、
すでに平熱に。早めの退院ができそうでひと安心。


思えば、「海外旅行保険」・・・自分は大丈夫と思っていると、大変なことになるかも。
市販の薬だけでは対応できないことも多々ありますので、海外旅行時には「海外旅行保険」にご加入ください。(一部クレジットカードでも対応)。


また、現在日本への帰国には、ワクチン接種証明が必要です。タイは何も要求していない為、案外軽く思いがちですが、必需品です。また、3回(ファイザー等)以上の接種が無い人は、帰国便出発時間の72時間前に、陰性証明書の発行が必要であり、旅行中や出張中に病院(クリニック)に行く必要があります。こうした手間をかけたくなければ、ワクチン接種は3階以上が望ましいと思います。(理由があって接種できない人はやむを得ません)


少し長くなりましたが、
日曜日とあって、ベトナムからのお取引先様とゴルフへ。


バンコクから朝は車で40分で・・・
パツムタニ県にある「クルンカビー」ゴルフ場へ。
クラブタイランド使用で、グリーンフィー2,100B(なし2600)。カート700・キャディ400。
カート&キャディフィーは現金のみ。

コースの両サイドに川があり、少し曲げると池ポチャに。


距離も長く・・・アウト54と昨日に続き不調でしたが、インに入り44・・合計98で終了。


レストランはメニューが豊富で多国籍・・・日本人も多いため和食も。

こうして少しビールを頂き、お客様を空港までお見送りし、一日の終了となりました。


さて、私が不在でもバンコクソフトテニス倶楽部は元気な活動を
【2月19日】

【2月18日】

沖縄の国際大会を終え、こもだ君は帰ってきました。

さえ子さんも残り3週間に。

肉離れから復帰  南条さん

お疲れ様でした。


最後に・・・
サミティベート病院には、雛飾りが。

こうした日本の文化を触れて、まもなく春になることを思い出します。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する