「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

おはよう!ホーチミン。

チャオ ヴォイ サーン(ベトナム語でおはようございます)。


ホーチミン出張2日目の朝を迎えました。
本日のスケジュールによると午後9時過ぎに「東屋1号店」に戻ることになるため、少し早めのアップを。


おはよう、ホーチミンをテーマに。


昨夜は遅い就寝となりましたが、ホテル東屋さんの露天風呂とベトナムの優しい?マッサージもあり、身体も回復。今朝も6時前に起床し、朝ドラを。


そして朝の散歩に出発。ホーチミンは最高32度程度まで気温は上がりますが、朝は過ごしやすい気温に。
先ずは、サイゴン大教会を目指し・・・ベトナムの朝は、バインミー(フランスパンのサンドイッチ)や麺類が多いですね。通りには低い椅子に座って、朝食やコーヒーなどを飲食するのがベトナム風。


アプリの自転車レンタルも・・・


見えてきました・・・まだ修復中。

お隣には中央郵便局。

若者が朝のコーヒーやお茶を楽しんでいました。

ベトナムは人口1億人・・・平均年齢は31歳と若く、労働力が経済成長を支えています。また多くのベトナム人が世界で働いていますね。


鳩を見て・・・

歩道では、バトミントンを(午前6時半ごろ)


公園を抜ければ・・・
統一会堂に。


ここから南下し・・・・公園を覗けば高齢者が運動を。これがホーチミンの朝。

ホーチミン人民委員会庁舎は、街のシンボルですね。

ホーチミン像の前の広場は、人それぞれの時間。


ところで・・・地下鉄は??
まだ開通していません・・・都市整備は予算が無いとの事で、計画は遅れています。


そしてホーチミン歌劇場を通過し・・・・


軽いバイクの波をちらちと横目で。

午前7時前は、まだ渋滞はなく・・交差点も安全に渡ることが出来ました。


東屋さんに戻り、朝食を。
食べ過ぎました!!

食後の朝風呂を堪能し、間もなく出発です。


それではこの辺で。行ってきまーす。
シン タン ビエッ(ベトナム語でさようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する