「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ホーチミンの夜は美しく、若者が主役。

チャオブォイトーイ(ベトナム語で今晩は)。


【岐阜屋(ホーチミン)さんの味噌カツ】


バンコクから飛行機で1時間15分・・・ベトナム・ホーチミンへ出張。
タイは乾季に入りましたが、ベトナムは、間もなく雨期が終わるような時期に。
たまに雨も降りました・・・


バンコクではAPECが始まり、各国の要人がバンコクに入るため、空港の様子を少し。

VIPが到着すると使用されるSゲートは・・・閑散とした状態。

また夕方に2時間かかると言われる入国審査ゲートも閑散。

私は11時20分発のベトナム航空に搭乗するため、写真は午前9時の様子・・・まだ空港も静かな時間帯ですね。

ついでにお土産屋さんも散策。

石鹸を買うなら、チャットチャック市場が良いでしょう。


日本食もありますね・・・


VN600は定刻通り・・・

あっという間のフライトでした。

機内食は・・・サンドイッチ

観光客やビジネスマンの搭乗率は80%ほど。欧米人も多かったですね。



ベトナムのイミグレは、パスポートの提示だけ。
聞かれた質問は、フライト便名・・・VNロクマルマル(600)と日本語で答えた為、搭乗券の提示を求められました。


ベトナムの担当者と合流し、空港から東へ40キロ離れた取引先を訪問。
ベトナム人の賃金は4万円~。経験が長い人で7万円との事。少しタイより人件費はお安めですが、これからも上昇していく事でしょう・・・


両替は、3000バーツ=1,818,000ドン・・・10万ドンは680円に。
3年前は10万ドンは500円と計算していましたが、円はドンに対しても安値に。


宿泊は常宿の「東屋1号店」・・・1泊50ドル(7500円)
露天風呂と、宿泊客に割り引かれるマッサージが良いですね。(70分27万ドン≒1400円)


そして、バンコクソフトテニス倶楽部の元メンバーさんがわ君と再会し、レタントン地区にある居酒屋「岐阜屋」さんで一杯を。

サイゴンビール美味しかったですね・・・


味噌カツ最高!!

他にも・・・

バンコクでの再会を約束してお開きに。


私は、さんがわ君と別れ、夜の街を散策・・・
ホーチミンの夜は美しく、若者が主役。

公園前は、ダンスする若い女性に人が集まっていました。


私はお土産にコンビニで「333」(バーバーバー)ビールを2本(200円)買って、東屋に戻ってきました。


夜の街は、ベトナムの民族服「アオザイ」の似合った女性の誘惑に負けそうですが、明日も仕事の為、今日は静かに報告書の作成を。


それでは今宵はこの辺で。
チュッグーゴーン(ベトナム語でおやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する