「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

私の身体は、いつもバンコクに。

サワディカップ(今晩は)。


【バンコク アソーク駅近くの交差点】


朝10時15分のフライトで、ホーチミンからバンコクに戻ってきました。
ベトナムに居ても、度々「マイペンライ(どういたしまして)」「コップンカップ(ありがとう)」などが口から勝手に出るほど、私の身体はいつもバンコクに。



フライト時間は約1時間20分ほど・・・・
機内食は・・・・お芋のフライ。

主翼辺りは・・・


最近の日系ビジネスはベトナムの方が注目を浴びており、進出ラッシュの再来の予感が。
2日間の滞在でしたが、多くの日本人から同じような意見が。


今朝は「東屋」さんで朝風呂を浴びて、ホーチミンとお別れ。

お土産は、ビールとカップヌードルを。


ベトナムの祝日は少なく、土曜日の仕事は当たり前だそうで、さすが経済成長著しい国と感心するばかり。
たくましいですよ・・・・すべてが。


そして本日午後は、タイ・バンコクで16日から19日まで開催されている最大級の産業機械等の展示会、メタレックス2022(国際展示会場バイテック)へ。出展されているお取引先への挨拶を。

日本からの出展企業も多く見る事が出来ました。


挨拶を済ませ、APEC(アジア太平洋経済協力)が始まり、周辺の様子を伺うためにBTSアソーク駅へ。


アソークの交差点は南行きが封鎖。

スクンビット通りは、いつもの様な感じでしたが、渋滞が激しいわけではありませんでした。


バンコクに戻り、なぜか落ち着きますね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する