「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

悲しみの雨が降る。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も暑い雲が覆ってます・・・午後には雨も。
そして午後3時過ぎには、バンコク北部、ウドンタニ県の西隣りにある、ノンブアランプ―県で元警官の銃乱射事件のニュースが飛び込んできました。


昨日は同県の洪水についてブログに紹介しましたが、自然豊かな田舎の街で・・・悲惨な事件が起こるとは、事務所のタイ人スタッフ(同郷)も驚いていました。


私は2020年7月にノンブアランプ―県を訪ねましたが、静かな街との印象。

事件の背景には、少なからず「薬物」が絡んでおり、違法薬物が無くなる国になって欲しいですね。


さて、今日のランチは、バンコクの東隣にある大型商業施設「メガバンナー」で。

スシローさん(6号店)を通り・・・

向かったのは・・・「牛角」さん


以前はトンローの「牛角」さんを利用していましたが、今は店も無くなり、久しぶりに同店を訪ねました。

ランチは、190B~。私は、牛バラ、ハラミ、ロースのセットを(280B++)
ご飯とスープはお替り自由。


栄養補給をしました。
締めは、抹茶アイス。



この後・・・
訪問したお取引先の社長さんから、『BTSベーリング駅に隣接する市場で、美味しいお好み焼きさんがある』との情報から、午後からBTSに乗り込んで、いざベーリング駅へ。


以前の鉄道市場の様なカラフルなテントを見ました。

市場は夜がメインですね・・・オープンしている屋台は限られていました。


話題は昨夜へ・・・
スクンビット通りのホテルも賑わしさが戻ってきています。マリオットホテル(スクンビットソイ22)の灯りを見れば、分かりますね。

何やら、着ぐるみも。

チップ目当てでした・・・


最後は、今朝のベンチャキティ公園。

今日は午前7時から5キロのジョギング大会があったみたいです。
情報を知らず、開始40分前にスタートしました。(通過しました)。


タイは微笑みの国・・・人々が穏やかで、マイペンライ(問題ない)という国民性が国の象徴です。今後、今日の様な悲劇が起こらない事を祈り、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。
【メガバンナー】

×

非ログインユーザーとして返信する