「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

隣人の騒音問題にちむドンドン。

サワディカップ(今晩は)。


午前4時・・アパートの隣に住む西欧人(国籍不明)は飲んだくれて、友人の男性と女性とともに帰宅。月曜日の朝なのに・・・って言うか、騒がしい声、ドアの開け閉め、音楽で目が覚めたのは当然の事。
 午前8時前にアパートのフロントに出向き、クレームを申し立て、アパートの契約代理人である日本人にも事情を説明・・・騒音被害を訴えるのは今回で3回目。
 いよいよ7年住んだアパートの引っ越しも現実的に・・ちむドンドンする!!


さて、話題は、日本人のタイ観光ビザ(ビザ免除)。
 タイ政府は19日、新型コロナウイルス対策本部の会合を開き、日本人の観光ビザ免除
期間をこれまでの30日間から45日間に拡大する。対象となるのは日本のほか、米英など52カ国で、10月1日から来年3月末まで適用との報道が。
コロナ対策本部と観光ビザの延長の関係は良く分かりませんが、観光収入を狙った国策と思いますね。
 ただ私の隣のアパート様に、長期に滞在する外国人が増える事は、トラブルが大なり小なり増えていくのでしょうね。


午前はチョンブリのお客様を訪ね、昼過ぎにバンコクでWi-Fiのレンタルを。
25日早朝にシンガポールへ向かう為、シンガポールで使えるWi-Fiを・・・5日間の使用で、1599.65バーツ(1日千円ですね)。スクンビットソイ39にあるベリーモバイルさん。


ようやく午後2時に昼食を・・・軽めにバーガーキングのプロモーションを。
164バーツのセットも携帯料金で蓄えたポイントを使えば、79バーツ(300円)。
お得と言えばお得ですが、そもそもタイのハンバーガーは値段が高いですね・・・


明日から本社からの出張者と合流で、一層忙しくなりそうです。解放されるのは28日の日曜日。我慢のサラリーマンに徹しましょう。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:睡眠不足ながら、朝のウォーキング&ジョギングは決行

×

非ログインユーザーとして返信する