「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ロボットの祭典「RoboCup」を覗く。

サワディカップ(今晩は)。


 世界の頭脳集団がバンコクに集まり、ロボットの祭典をしていると聞き、会場の国際展示場バイテックに行ってきました。


「RoboCup 2022」は報道によると、国立マヒドン大学などが主催となり、世界45か国からロボット開発チームが参加。多くは各国の大学からの参加であり、日本からは岡山理科大学・大阪公立大学の名前を目にしました。

サッカー競技ロボットをはじめ、介助等の接客ロボットが競技を通して技術を競い合い、ゲームを見ていると、見入ってしまいます。



ブースでは色んなロボットを見る事も・・・

世界の大学生は競技とは言え、真剣に取り組んでいました。

会場の入場制限はありませんでしたが、各大学の整備会場への立ち入りは禁止でした。
会期は17日まで。是非興味のある方は、バイテック(BTSバンナー駅直結)まで。


遅めのランチは「8番らーめん」さんで・・・担々麺を。少し辛めですが美味しかったですね。

今日も炒飯と一緒に


さて、今日はタイは特別休暇。お休みの会社もあれば、営業する会社も。まちまちでしたね。ただ、街の渋滞は学校がお休みであり、いつもよりスムーズに。


朝は、今日も安産祈願で・・・エカマイのワット・タートトーンへ。

元気な赤ちゃんが産まれてくることを楽しみに。
お祝いも考えておかなければなりませんね・・・


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


◆タイ・セブンイレブンのデリバリーに使用する電動バイク

CPグループは1000店舗にデリバリー用として配置されるようですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する