「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

記帳に出掛ける。

サワディカップ(今晩は)。


【在タイ日本大使館の半旗】

タイにある日本の領事館に安倍元首相の弔問記帳に行ってきました。特に政治的背景や支持政党と言う訳でなく、『タイに尽力された日本人』として、記帳に行こうと決めました。


領事館の2階に記帳の会場はありましたが、安倍元首相の遺影や多くのお花を見ました。
記帳用紙には、単に名前だけでなく、感謝やお悔やみの言葉が添えられていました。


さて、話題は・・・14日は入安居といった宗教上の儀式の日で公務員はお休み。
昨日の三宝節もあり、朝のウォーキングは、ベンチャキティ公園ではなく、エカマイのお寺「ワット・タートトーン」へ。

丁度、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーで今月出産を控えている方も居ますので、安産祈願を込めて合掌。
丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね・・・

お寺の駐車場は、市場と遊具が。昨夜は賑わったのでしょうか。


朝の街は、変わらぬバンコクの朝。

ベトナム・ホーチミンの朝とは少し雰囲気が違ってますね。


明日は特別休暇・・・こんなに休んでいて良いのでしょうか??


今日のランチは・・・「さんや」さんでニンニク入りのとんかつ定食(260B)

バランスが良いですね・・・


それでは、今日はこの辺で。
今日も禁酒日・・・アパートに戻って缶ビールで落ち着きましょう。
赤ちゃん誕生の連絡を待ちましょう・・・


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する