「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

襲撃事件を聞く。

サワディカップ(今晩は)。


お取引先様の訪問中にショッキングなニュースが日本から・・・
タイのローカルニュースでも襲撃事件がアップデートされ、1時間ほど前にプラユット首相から哀悼の意が発表されました。


安倍元首相とタイの関係は長く、2009年にチェンマイ県の学校を訪問し、泰日工業大学では日本語の図書を寄贈され、安倍文庫として今も大切に使われています。
私も2017年に同大学を訪ねた際に、文庫を見る事が出来ました。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、曇り空の週末・・・アユタヤのお客様に向かう途中に、スタッフが推す「100年市場」を覗いて来ました。
 週末土曜日に賑わうとされている「クローンシップソン100年市場」は、スワナプーム空港から北へ40キロの所、パツムタニ県に。

バンコクや近郊には多くの100年市場が点在しますが、古い町並みは岐阜の合掌村と同じ感じが。


こういう所も観光地として賑わって欲しいですが、いつまでもこの光景が残って欲しいと思い、後にしました。


間もなくバンコクは雨が降りそうです。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


今日のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する