「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「サル痘」に警戒。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは終日良い天気でした・・・暑かった!!


さて、何やら「サル痘」という感染が増えているとのこと・・・
以下ウェブニュース抜粋:
 ヨーロッパや北米では「サル痘」の患者の確認が相次いでいます。WHO=世界保健機関は各国の保健当局に対し、患者を早期に発見したり、患者に接触した人を迅速に追跡したりする態勢を強化するよう呼びかけています。

スワナプーム国際空港でも、この「サル痘」のスクーリングが始まったみたいですね。
コロナの次に「サル痘」に警戒ですね・・・


話題は居酒屋「いもや」さん(プロンポン店)。
6月に帰任する知人とのお別れ会を決行・・・大変お世話になりました。

改めて、昭和の歴史を思い出す雰囲気が最高。
お料理も手ごろで、お値打ちかと・・・
お奨めのアジのたたき  240B

ナスの味噌揚げ 149B

鶏かわ 70B

グリーンアップルサワー・・・この色が好き。99B

ほっけ 149B

締めは しらすピザ・・・塩味が効いています。249B


この他に沢山食べてしまいました・・・・


お店の店員さんもフレンドリーですよ・・・(アップで失礼)


食べてばかりですみません。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する