「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

オシャレな街、ウドンタニ。

サワディカップ( こんばんは)。


午後より、バンコクから東北方向へ600キロ離れたウドンタニ県に来ました。

改めて今日を振り返ってみました。すでに赤ワインを飲んでおり誤字脱字がありましたら、御容赦願います。


朝は、減量のためにベンチャキティ公園を1周。

気温も上がらず、汗もかけず・・・


今日のソイ33は・・・

午前8時半から、バンコクソフトテニス倶楽部の活動を。
本日8名が参加。
コモダ君

トゥー君

後藤さん

上村さん

後半はゴルフウェアに変更

イケメン1号さん

さえこさん

匿名希望ちゃん


皆さん楽しくゲームを・・・

お疲れ様でした。

ぶち君


そしてランチは『キッチン新潟』さんで、目玉焼き付きのハンバーグ定食(270b)を。


さてここからが、ウドンタニ県に向かっての軌跡。
午後1時半 BTSプロンポン駅を出発して、アソーク駅でMRT地下鉄に。さらにエアポートリンクのマッカサン駅から空港へ。約50分後にスワナプーム空港に到着。

LCC格安航空のベトジェットのカウンターは混んでました。

そして3時に一息ついてシンハービールを。

午後4時50分定刻通りにフライト。

フライト時間は約50分

タイの北東の国際空港ウドンタニ空港に到着。


 タイ人スタッフはウドンタニ県の隣、ノンブアランプー県の出身で、「12月から3月までは、ウドンタニの蓮の花がとても綺麗ですよ」と観光名所のPR を受け、スタッフのご両親との再会も実現・・・皆さんと一緒に地元のレストランへ。
 会話の話題は、悲しい事故で亡くなった女性芸能人テンモーさん・・・『池にはまらないで』とお母さん。

池の周りは特設な部屋??になっており、タイ料理とピザを堪能。

最後にスタッフのお母さんは像に抱きしめられ・・・チップ20B


ここからウドンタニの夜の街へ・・
メインは、「UD TOWN」・・・オシャレで賑やかでした。


明日は、朝6時から観光とか・・・綺麗なハスの湖を堪能してきたいと思います。


最後に、「朝ドラ」、カムカムエブリバディで、ひなたは1984年に19歳。
当時私は、大学4年生。  つまりひなたは私より3つ下という設定であることに何やら親近感が・・・独り言でした。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する