「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

クリスマスのランチは『Audrey』


サワディカップ(今晩は)&メリークリスマス!!


タイ語ではメリークリスマスは、「スクサン・ワン・クリスマス」。
私と共に働くスタッフは、いつも以上に元気に出勤。


クリスマスと言うよりは、賞与支給日だからでしょうか。有休を使い、スタッフは今日が最後の仕事で、日曜日には田舎のノンブアランプー県(ラオス県境)へ。


銀行で、賞与を入金し、スタッフは私に「花束」とクリスマスプレゼントを。

花束は、先週の日曜日のソフトテニス国際大会(会場パタヤ)で優勝した事のお祝いだそうで、少し照れました。


お返しに、昼食は、商業施設エムクオーティアのレストラン棟8階にある『Audrey』で。

多国籍料理ですが、マルガリータピザとカルボナーラ(パスタ)をシェア。

そして、クリスマスらしくケーキも・・・

久しぶりの『Audrey』は、味も料理も変わらず。


クリスマスイヴ・・・・街はツリーとニューイヤーのデコレーションが。


私は、昨日に続き帰国の準備を。
日本入国時のアプリをインストールし、お土産のチョコレートを購入。
MY SOS

質問票

接触確認アプリは日本に着いてからの方が良いみたいですね。


2年の間に娘二人が結婚し、親戚筋が増えました。
チョコの数も少し多めに。


最後は、バンコクの朝の様子を。
大気汚染がひどくなっているのか、公園は靄がかかってました。

少し湿気があり、ランニング途中に汗も噴き出しました。


フィリピン人との英会話レッスンも、クリスマスの為、先生とのコンタクトが難しい夜になりました。
スーパーで見た日本のリンゴ。

2個で1200B・・・4000円。1個2000円のリンゴがこの世にある事を知りませんでした。


それでは今宵はこの辺で。
メリークリスマス&サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する