「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2年ぶりの帰国を目指す。

サワディカップ(今晩は)。


 10月も折り返しに・・・・連日の曇天と朝のウォーキング&ジョギングの繰り返し。


 今思えば、不眠症からの脱却は、深呼吸と不規則な生活の改善(深酒含む)。最近は、朝の目覚めも早いが、就寝も早く、鼻呼吸を意識して睡眠の質も向上。
朝のウォーキング&ジョギングは、私にとっていい効果になっていますね・・・


今朝も小雨が降っていましたが、いつものベンチャキティ公園まで・・・

はまると凝るタイプ・・・あまり頑張りすぎると良くないけどね。


さて、今朝はお客様の新工場を見学するため、竣工のお祝いを。
早速エントランスに飾って頂きました。

改めて、日本企業の頑張り、タイ人スタッフへの期待などを感じました。


今日のランチは、工業団地近くの「東海」さんへ。
カツとじ定食を。280B(税別)  ボリュームあって美味しかったですね。


最後に・・・
11月1日から10か国を目途に隔離免除に・・・とタイのプラユット首相が発言。
タイ人スタッフに尋ねると、「英国、米国、ドイツ、シンガポール、中国」の5か国は本命との話・・・・梨田大使も直接首相に進言している事から、日本もきっと対象になる事を信じ、12月29日の深夜便を予約・・・・2年ぶりの帰国を決行。
タイ再入国の入国許可証(COE)は、コンサル会社に代行を依頼(3000B)、本社側には、10万米ドルの保険更新と、万が一タイ側で隔離が必要となった場合のホテル予約等を説明。


鬼嫁にも帰国を予定している為、空港までのお迎えを依頼・・・ここまでは嫁も了承。
しかし・・・2週間は自宅隔離になると伝えたら「どうして・・・」と、家で2週間ゴロゴロされることが嫌なオーラを発信。
2年ぶりの帰国も、なんだか帰るのが嫌になって来ました。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する