「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

テニス凱旋帰国&スケートボーダーが増える予感。

サワディカップ(こんにちは)。


今日も曇天が続くバンコクは、最高気温が32度・・・少し蒸し暑さを感じます。
今日は24日の三宝節(祝日)の振り替え休日・・・多くの企業が3連休です。


 東京オリンピック開会式の翌日24日に快挙を果たしたタイのテコンドー選手「愛称:テニスさん」が既に26日に凱旋帰国・・・シンガポール経由でプーケット島に到着したとの話題が。
すっかり国民的英雄に。【写真はフェースブックから転載】
ゆっくり東京見物・・・っていう訳にはいかないですね。


日本も13歳(中2)の西矢椛さんが快挙・・・スケートボード女子(ストリート)で金。


私の中2は、森田健作主演「俺は男だ」にあこがれ、竹刀を振り回していたころ・・・
日本では、スケートボーダーが増えていくのでしょうね。
オリンピック種目に無い「ソフトテニス」は、これからも部員確保が重要となりそうです。
タイも・・・スケートボードブームは現在進行形。

ベンチャシリー公園にも「ストリート」が出来る練習場も・・・(現在は閉鎖中)


話題は、朝の運動・・・・今日も朝は西に向かって散歩&軽ーいランニング。
プロンポンから、プラカノン迄の往復(約8キロ)

やはり目立つのは、閉店となる飲食店。
通り沿いの・・
美味しい赤ワインが飲めた店も・・・・高級なお寿司屋さんも閉店。


6月12日から始まったバンコクのロックダウン、夜間外出禁止・・等々
2週間たって感染者は1日で15,000名超え。(26日発表、15,376名(バンコク2,573名))


実行再生産数を独自で計算すると・・・1.39・・・来週には21,000名迄感染者が増加する予感・・・特にバンコク近県の感染者が増えている事が気になりますね~


エカマイにあるゴルフ練習場は、奇麗に整備され、再開の準備が。


予定通り8月1日から各種行動制限が緩和されることを期待したいですね!!


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する