「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ初金メダルは、テニスのテコンドー??

サワディカップ(こんにちは)。


 昨日は、タイ人スタッフから「タイ人選手が金メダルを獲得した」と連絡が。
オリンピックに興味が無いと言ってたはずなのに・・・興奮モード。
【写真はフェースブックからの転載】

 女子テコンドー49キロ級タイ代表のパニパック(愛称テニス)選手が優勝。タイ人として最初の金メダルを獲得・・・・テコンドーの選手の愛称がテニス!!


 タイのローカル局も開会式翌日の金メダルで興奮気味でした・・


雨あがりの曇天で気温も上がらず・・・朝の散歩にお祝いムードを探しに、スクンビット通りを西へ。

チットロム通りの電子掲示板は・・・24日のコロナ感染状況を・

エラワン廟に着けば、閉鎖の案内が。

BTSナナ駅付近は、朝から合法とは言い難いお薬や、・・・が露店で売られ、オカマちゃんからも声をかけられ・・・少し変わった街との印象。


恐竜もマスクをしていますね~

そして、戻ってきたアソークの交差点で・・・見る事ができました。

韓国の国技ですが、これからテコンドーを始めるタイ人も増える事でしょう。私もテレビでテニスさんの試合を観ましたが、足が長く、柔らかいとの印象でした。


今日も13,000歩を1時間30分かけ、カロリーを少し消費しました。


3日ぶりに開店したフジスーパー1号店に買い物に行けば、お店は大変混雑していました。
買い物客と言うより、レジに並ぶお客さんの方が多い様に見えました。

買い物10分、レジに並ぶの40分・・・・


タイのローカル市場もそれなりに賑わってました。
ソイ101/1 にあるマハシンマーケットは朝から買い物客で混雑。
冷蔵庫のない家庭もある為、新鮮なものを必要なだけ買う慣習が。

お坊さんたちに捧げる食事なども用意されていました。


タイの屋台は、安くて美味しい・・・少し油が気になりますが、タイ人のエネルギーの源が屋台の食事では。


オリンピックのテレビの観すぎで、だるーい日曜日ですが、久しぶりに大坂なおみさんがコートで元気なプレーを見せてくれて、ホッと安心。


引き続き 頑張れニッポン! 頑張れタイランド!


本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する