「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

暑さボケ・・・娘の誕生日を理解して、我に返る。

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクの昼過ぎの気温は、37度・・・暑くてたまりません!!
連日酷暑が続いています。


この暑さボケで、1時間前まで今日は5月8日と思い込んでました。
5月9日に三十路を迎える長女から、「誕生日ケーキが届いた」と連絡を受け、指定日は9日なのに、一日前に届いた・・・と考えて・・・・今日が9日であることを認識しました。
 何十年ぶりの娘の誕生日プレゼント・・・すでに結婚(入籍)し、3月予定していた「式」は延期に。指輪、時計、化粧品、花??いろいろ考えて、私らしく「ケーキ」を。

バンコクに居ても、贈り物は届く・・・便利な世の中です。


さて、本日も「バンコクソフトテニス倶楽部」は元気に活動しました。
今日はコートに4名が入りました。

トゥー君(タイ人)は、今日も覆面姿で。

パワフルな「ゆーすけさん」

酒井さん

ゆうなさん

順調にうまくなってきました・・なる君(中1)



バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/9



バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/9



バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/9



バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/9
今日は10名が汗をかきました。


さて、お昼はタイ屋台へ。暑くても外で食べると味も格別。
今日はタイ風ラーメン&シーフードのチャーハン&ペプシ。

ひとりで食べていても、目の前に自撮りでカメラを置けば、案外対面で食べている感じが・・・是非お試しください。ちなみに今日の昼ごはんは152バーツ(500円)でした。


5月3日以降、レストランや屋台の一部では、室内で飲食が可能となりました。
お刺身の定食(ランチ280バーツ・925円)も美味しく食べています。(5/8)

鳥波多(ソイ33)のからあげ定食も・・・(5/7)


それでも、室内はソーシャル・ディスタンス。

4人テーブルを独占・・


最後に初孫の話題を・・・
産まれてから5カ月が経過し、離乳食がスタートしたみたいです。

大きく育ってください。


おまけに、髪の毛を切った記念で、漫画を紹介。


それでは、今日も長々と失礼しました。
この辺で・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する