「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

涼を求めて、チャオプラヤ川の渡し舟に乗る。

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクは雨季前の酷暑が続いています。
午後2時過ぎで気温は36度・・・ちなみに本日の最低気温は29度。


新型コロナウイルスの新規感染者は5名とタイは落ち着いています。17日辺りには、ショッピングモールも人数制限での再開が期待されています。


そんなバンコクでの週末のルーティンは、ソフトテニスから。
今日もスクンビット通りソイ26を30分かけて南下・・・

木の下を通るソイは、バンコク市内でも限られています。


今日も酷暑の予感の空!!


ぶち君もスタンバイ!


早めに乱打をして、ゲームの時間を多めに。
いつも時間前にコートに来ていただき、私の乱打の相手役・・・武田さん

よしねちゃんのママ・・・藤本さん

ゆーすけさん

森田さん

ゆうなさん

酒井さん

久しぶりのコモダ君

なる君(中1)

みと君(中3)

よーすけさん

かおりさん

よしねちゃん・・・泣かせてしまいました・・・ごめんなさい。



バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/10

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/10

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/10

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/10

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/10

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/10

バンコクソフトテニス倶楽部2020/5/10


ゆうなさんは、さらに縄跳びで、汗をかかれてました・・

本日、13名でクラブ活動を行いました・・・暑かったですねー


さて、私はコートを去り、更に2キロ南下し、チャオプラヤ川の渡し船着き場へ。
バンコク港の近い場所です。

涼を求めて・・・渡し舟??


船賃10バーツ(33円)で、対岸へ。

これも動画で楽しんでください??
行きです。

チャオプラヤ川の渡し舟2020/5/10
帰りです。

チャオプラヤ川 渡し舟に乗る2020/5/10
対岸は、サムットプラカン県。大きな公園やお洒落なカフェも・・・でも現在は閉鎖ばかり・・・面白いのは、レンタル自転車で動けること!!
1時間30バーツ(100円)、1日60バーツ(200円)・・・

私も早速自転車をお借りして、田舎まちをのんびりとペタルを踏みました。
行けど行けど何もなし・・・


田舎をサイクリング!何も無い。2020/5/10


30分でお尻が痛くなって、船着き場へUターン。
でも、次回はゆっくり回ってみたい気持ちになりました。


遅めの昼食は、プロンポン「さんや」さんで「うどん&おにぎり」250バーツ(825円)。
疲れた後の梅干しのおにぎりは最高でした。


最後に私の趣味を・・・連日最後までありがとうございます。

タイは、観光立国・・・観光・ホテル業界の再開が期待されますねー。


私の孫は、寝返りが出来るようになりました・・・
今日は「麒麟がくる・第17話」、故郷長良川での決戦が楽しみです。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する