「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

手洗い大好き、癒しの「よしねちゃん」。

サワディカップ(こんにちは)。
個人的には、連休、最終日?・・・でも6日はまた休日!
全身筋肉痛で、減量の効果もありました。


さて、日本は「みどりの日」、一方タイは「国王戴冠日」(現国王ラマ10世の2019年戴冠を記念する祝日)で互いに休日。

故郷岐阜では、土岐の美濃焼きまつり、垂井まつりや、揖斐まつりのシーズンですが、今年は大幅に式典が縮小されたみたいですね・・・


バンコクは曇天の朝を迎え、雨の予感もありましたが、お陰様で今日もテニス日和に。
ホームコート「ノア・バンコク」は、検温と消毒を済まし、入場。

コートに入る前にも消毒液が置かれています。


今日も「よしねちゃん」に癒されました。

今から頑張れば、全日本??

茶目っ気たっぷり・・・
でも手を繋いだら・・・すぐ消毒液で手をゴシゴシ。
さすが、よしねちゃん。


倶楽部は、今日も子供たちから大人まで14名が参加。盛り上げて頂きました。


さて本日は、愛知県出身の「ゆーすけさん」も参加。クラブメンバーの一員に。
動画で、若い球をご紹介。

バンコクソフトテニス倶楽部

バンコクソフトテニス倶楽部


今日も2時間楽しみました。


さて、レストラン内では、3日より飲食が可能となったことから、タイ屋台「いむちゃん」へ。テーブルはおひとり様・・・あるいは飛沫防止のシートを挟んで・・

お久しぶりの、クイッティオ(タイ風ラーメン)とガパオライスを・・

とても丁寧に調理されてました。
一方、屋台はお客さんが少なく、いまだデリバリー文化が浸透中の雰囲気。


コロナ感染が落ち着けば、2週間毎に、行動規制は緩和が進むみたいです。
全身筋肉痛・・・今はアウトドアのマッサージが望まれるところ。


それでは、今日はこの辺で。
次回は6日に・・・サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する