「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お別れの雨・・・再会の雨・・・食欲の雨??

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、午前10時過ぎから荒れた天気に・・・
風が舞い、雨も強くなりました。

高層アパートの建設工事現場では、シートも煽られるほど、強い風が。


午前8時頃は、まだ曇りの状況。

今日もバンコクソフトテニス倶楽部のホームコートには、大勢のメンバーが集まってくれました。


日本留学が決まっている「ジーンさん」(右)と度々私とペアを組んでくれる「ドリームちゃん」(左)がコートに。ドリームちゃんとは、久しぶりの再会で、初めて倶楽部のコートに来てくれました。

両名共にすっかり大人になりました。

また、昨日迄。パタヤの大会で活躍していたチョンブリチームのメンバーも参加。

パワフルなテニスを見せてくれました。


一方、今日も青山兄弟(愛知)が参加。なる君には、基本打ちから。
打つ瞬間に「はい」と声を出してと指導したら、素直に取り組んでくれました。

コート1面で総勢20名、少し時間を延長して、ゲームを多めに。

タイ人との混成ペアで、親交を図ることが出来ました。

一方、中学生は、中級クラスでゲームを。


なる君とたいら君は小学生ペアとして意気投合。

これからの成長が楽しみです。


一方、お姉さまチームもまずまずのゲームを披露。

少々の小雨は、気にもせず走りました。

午前11時過ぎに今日は終了。

雨期のようなお天気に。


最後まで残ったメンバーは17名でした。

お疲れさまでした。
今日もよしねちゃんは、モテモテでした。


また本日の練習をもって、土山さん親子(みずき君)は倶楽部を卒業し、17日に本帰国するとの事。是非神奈川に戻ったら、ソフトテニス部に入部されることを期待しています。

またバンコクに遊びに来てください。最後の国際大会エントリーは延期で残念でしたが、日本では、新人戦から始まります。みずき君、頑張ってください。



さて懲りもせず「反省会」は「銀座堂」(スクンビットソイ26)で・・・
今日も与太話に花が・・・

「こんな楽しい倶楽部は無い」と速水さんから・・
速水さん、わかなさんも本帰国まで秒読み段階。
是非日本の倶楽部でラケットを振る習慣を維持して欲しいですね。


バンコクの話題をひとつ・・・
1992年にタイに進出した「伊勢丹」が今年8月に撤退するとのこと。
贈答品を購入するために、度々訪ねましたが、残念な話です。市内にはモールが沢山あり、集客が伸び悩んだ事が、撤退理由とか・・・


最後に今日は日曜日・・・「麒麟がくる」第9話。駒さんの着物の柄が「コマ」であることに気づいたのは第8話。今日も締めは「麒麟がくる」になるでしょう。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する