「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク、酷暑に入る。コロナ対策は熱い食事??

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクは連日39度の酷暑・・・日中の運動は脱水となる為、今日の筋肉維持運動の打ちっ放しは、見送ることにしました。


さて、タイ・ソフトテニスの国際大会(3/5-8)は、開催直前で延期となりましたが、バンコクから東南へ200キロのリゾート地「パタヤ」でマスター大会が開催されたので、少しだけ覗いてみました。
 会場は、GRETA SPORT CLUB・・・2年前に参加した大会ですが、今回は11日~14日の開催で、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーは、エントリーを見送りました。

 バンコクの倶楽部で練習している、テンさんやプーカンちゃん、お世話になっているウォンさんの応援を。地元テレビ局も取材され、ユーチューブで紹介されていました。

ウォンさんとプーカンちゃん(13歳)がミックスダブルスに出場!!

スライスレシーブや豪快なスマッシュをウォンさんは見せてくれました。


近くのパタヤビーチは中国からの観光客は皆無、西欧人はマスク無しで、バカンスしてましたねー。


話題は、コロナウイルスへ。
3月13日現在タイ国内の感染者は75名と増加(内、35名が回復・1名が死亡)。
発生場所が分かるようなウェブもあります。
https://covidtracker.5lab.co/


私が勤務する事務所ビルも連日、体温チェックを受け、入館しています。

スカイトレインBTSの駅では、前回紹介したダンスと踊りが・・・

車内のマスク着用率は70%程度??

市内中心部の商業施設で10日感染したオーナーが経営する「喫茶店」?は閉鎖されていました。

バンコク市内は、観光客も多いため、感染の危険も少し高いでしょう・・・
カラオケ店や、マッサージ店はお客さんが激減となっています。


地元紙1面も、バスターミナルでの消毒の様子が掲載・・


話題は、メインの「バンコクソフトテニス倶楽部」へ。
気温が上がる中、元気に13名が参加。
後衛のストローク(フットワークを使った)や前衛のボレー&スマッシュの基礎練習をたっぷりと。ボール拾いの裏方の皆さんに感謝申し上げます。


後半は大宇陀ゲームで。
トゥー君のキレキレカットサーブはお見事でした。

みずき君は、4月に日本の学校へ・・・部活を楽しんで来てください。

お姉さま方もゲームをそれなりに楽しみました。


お疲れさまでした。
明日は、久しぶりに「ジーンちゃん」も来てくれます。

ぶち君は・・・いつもの調子。


さて最後の話題は私的なこと・・・
心配していた長女の結婚式は、規模を縮小し、親戚主体の式に変更になる様子。
親としては、お祝いの式は延ばして欲しくなかったので、ひと安心。


初孫は、無事お食い初めの儀を終えて、ますます元気に。


私の体重も、ますます大きく??人間ドックまでは、減量していかなければ・・・


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


今週のお食事から

博多もつなべ(あずま屋・ソイ33)

×

非ログインユーザーとして返信する