「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

加齢に勝てないもの・・・今は孫の成長が楽しみな歳。

サワディカップ(こんにちは)。


 商業施設の装飾もクリスマスツリーから中国の旧正月(春節・1月25日)をイメージした大型の「龍」の飾り付けに。1月の下旬(1/24~30)は多くの中国からの観光客が、タイの観光地に押し寄せることでしょう・・・


さて、昨日短時間ながら雨が降った「バンコク」は今日も薄曇り。
「青い空」はいつ戻ってくるのでしょうか?


それでも・・ソフトテニスを愛するメンバーが沢山、ホームコートに来てくれました。
初級クラスは、ボレー&ボレー、1本打ち、回り込み、背走の1本打ち、スマッシュ&ボレーと乱打・・・最後にサーブを。


今日参加されたメンバーを一気に紹介。
森田さん

ちひろさん・・明けましておめでとう。

竹田先生

武田さん

井上ママ

速水さん

ゆうなさん(象使いの国際免許取得者)・・・明けましておめでとー

たいら君

ヨースケさん

あやのさん・・・明けましておめでとー

ひらく君

かおりさん

みずき君

15名と賑わしく、大宇陀ゲームで実力発揮。

出番が来るまでスタンバイ。

恋愛相談も??


お疲れさまでした。  EXILEチューチュートレイン風に??

そして速水さんから・・沖縄のお土産を。



ところで、
本日の試合で、私のガットが切れました・・・4年使って・・・切れるまで使うのが私流。

ガットの張替は、ソイ49のテニスショップで・・・ガットは日本から持ち込んだ「ミクロパワー」に。張替手数料は、100バーツ(360円)。
この安さがタイ・・ありがたいですね。

また、来週も頑張りましょう。


さて、私の「帯状疱疹」は、8日から投薬を始めていますが、顔の右側の鼻の周りにも水疱が現れ、テニスメンバーからも「どうした??」と声をかけられています。
今は安静の時かもしれませんが、加齢には勝てないのも現実かと・・・


最後に日本からの報告が・・・
11月に生まれた初孫は、昨日愛知県・一宮にある神社でお宮参りを。

今は、孫の成長が楽しみな、歳になってきました。


それでは、今週はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する