「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ヨガ初体験(ユーチューブ)でサバイ・サバイ。

サワディカップ(こんにちは)。
12月も半ばになりました。


タイの寒波は一段落。朝の気温は20度程度で、日本人が過ごしやすい環境になりました。
一方、雨も降らず・・・大気汚染はひどくなりつつあり、テニスコートも塵・ほこりが被い、ソフトテニスの白いゴムボールは、直ぐに黒くなります。

そんな土曜日、
週末のルーティーンは、ソフトテニスから。
朝8時過ぎにホームコートに着けば、上海の日本人チームの「奥津さん」が既にスタンバイ。少しだけ、乱打の相手を頂きました。
奥津さんは、本日の深夜便で上海へ戻られるとの事・・・・2週に亘り、ありがとうございました。


また、タイのナショナルチームのコーチ、コモダ君も貸しラケットの在庫が少ない為、ラケット2本を提供。フィリピンで開催された「東南アジア大会 Sea Games Philipin 2019」で使用したピンバッジをお土産に頂きました。

ラケットは、ミズノのテクニクス・・・初心者にとっては十分なラケットです。


初級クラスは、1本打ち、回り込み、背走からの乱打、サーブレシーブ、ボレー&スマッシュ、サーブとメニューをこなし、ゲームへ。
ボレーは皆さん上手くなりました・・・怖さが慣れてきたみたいで、ボールに近づく動きを感じ取れました。


また、バンコクソフトテニス倶楽部の創部メンバー 砂ちゃんが1年半ぶり??に参加。
元気なプレイを披露してくれました。

年明け2月に帰国するとの事、またコートに家族で参加下さい。


それでは、今日のゲームの様子を。
全員紹介出来なくてすみません・・・

今日は12名が参加しました。お疲れ様でした。井上さん・・かぶってすみません。


練習後には、井上ママさんから、「ワラビもち」の差し入れが。

本格的な味でした・・・お店で売れそう??
おかわり、3杯!!


午後より、散髪・・・と、ヨガ(ユーチューブ)に挑戦。寝つきが悪い為、体質改善に初挑戦。サバイ・サバイ(気持ち良かった)ですが、身体が固くて・・・


さて、
今日は、午後6時30分より、バンコクソフトテニス倶楽部の「忘年会」が予定されており、諸準備もある為、早めのアップを。
忘年会の様子は、明日紹介したいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する