「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

何となく落ち着かない、タイの「憲法記念日」(祝日)。

サワディカップ(今晩は)。


12月10日・・・タイは、「憲法記念日」で祝日。
1932年タイ王国の憲法が発布された記念日となります。12月5日は「父の日」で祝日・・つまり1週間に2度もお休みが・・・日本の5月の連休に似ていますね。


ソフトテニスメンバーの「ちひろさん」の声掛もあり、祝日の朝は、ソフトテニスから。
コートに居るのは、バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーだけ??

健康的な朝のスタートです。


象使いの国家資格??を取得した速水さん&ゆうなさんも参加。

ゲーム中に象に指示をする合図を披露・・・「パオパオー」


みずき君やひらく君の中学生コンビも参加。

良い球も沢山打つことが出来ました。日本で部活に入れば、もっと強くなることでしょう。


それでは、他の参加メンバーを一気に。
土山さん


井上ママさん



みずき君

よーすけさん


かおりさん(どこ見てるのかな??)


練習以上の成果が、ゲームで見ることが出来ました。

2時間、お疲れ様でした。

何やら、象を動かす為のポーズみたいです??(央のお嬢様2人)


さて昼食は、いきつけの「さんや」(プロンポン駅下)のお刺身定食を。
280バーツでご飯はお代わりで・・・


筋力維持運動も飽きもせず。
ドライバーが曲がりましたね・・・左右だから最悪。

日々精進・・・筋肉を使わないと一層老化が。


週中の祝日・・・日本からの仕事のメールは絶ちません。(日本は祝日ではありませんので)


どことなく落ち着かない、タイの「憲法記念日」でした。


フィリピンで開催されている「東南アジアのスポーツ競技大会」(Sea Games)において、タイのナショナルメンバーは女子ダブルスで銀メダルを・・・男子団体戦はインドネシアを破り、決勝進出したとの事。是非団体戦金メダルを獲得してもらいたいですね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する