「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

球拾いと言ったのに!!

サワディカップ(今晩は)。


間もなくタイは、雨季になりますが、今日のバンコクは大変暑い日となりました。


結婚の報告をする為に、はるばるバンコクまで来た娘と彼氏を昨夜口説き、ソフトテニスの球拾いを依頼し、朝は3人で屋台でタイ風ラーメン「クイッティオ」を。

プロンポン駅近くの「イムちゃん」で・・45バーツ(約150円)


バンコクの朝は、タンブンから・・・


娘と彼氏にバイクタクシーを促し、コートまでバイクで快走。
ブチ君はすっきり目覚めていました。

一方コートの母親(鳩)は、今日も不動で卵を温めていました。

無事産まれて欲しいですね。


さて今日のバンコクソフトテニス倶楽部は、タイ人の選手が5名参加してくれました。
皆さん親日派。
トゥーさん

トゥーさんのお友達

テクニシャンばかりでしたね。
さらに・・・お久しぶりの「ジーンちゃん」(タマサート大学2年生??)

と、そのお友達。

一方、日本人メンバーは・・・
バックで力強く・・
竹田先生

武田さん

お久しぶりのヨースケさん

力強いサーブから・・
しんご君(娘の彼)

たいら君(小5)

みずき君(中1)

今日が最後の練習・・・岡田さん


前半は、基本練習&ストロークを。初級クラスも相互で乱打を。
後半はいつもの大宇陀方式のゲームを。

ひらく君(中1)は、高見の見物?

今日は18名の参加・・・久しぶりに賑わいました。

親子・家族そろって同じソフトテニスが楽しめるなんて、贅沢ですね。
結婚おめでとう。


球拾いだけと言ったけど、大汗かいて娘も「こんなはずじゃなかった」と。


練習後は・・・・銀座堂倶楽部に
今日もスクンビットソイ26の「銀座堂」で美味しい焼肉ランチを・・

あおいちゃんは、お母さんにべったり。

ご馳走様でした。


昼からは、ボランティアに興味がある娘に、クロントイスラム街にある「シーカーアジア財団」を紹介。少し見学させて頂きました。
日本人の若い先生が、子供たちに日本語を教えていました。
脱帽です。

別の部屋では、お絵かきタイム。


財団のタイ人スタッフに促され、スラム街を散歩。
愛くるしい子供たちも気軽に挨拶してくれます。

頑張って生きているスラムの街・・・また誰かを招待したいですね。


娘と彼との時間は、夕方のタイ料理「ワナカーム」(ソイ23)で本格的なタイ料理を満喫した後、ロットファイマーケットへ。
タイ滞在中の本格的な観光スポット・・・

そして娘が買った唯一のお土産が、250バーツの「サンダル」。
正直そのサンダルの良さが分かりませんが、大変賑わっていました。

朝7時に出掛け、ようやく午後10時に私もアパートでゆっくり出来る時間を迎えました。


明日は朝7時過ぎに空港へお見送り・・・


最後に、故郷岐阜から吉報を頂きました。
5年前に出会った「ひよりさん」がインターハイ出場を決めたとの事。
本当に選ばれし、選手だけの聖地で是非楽しんでください。


タイは明日まで連休。
朝のソフトテニスの練習は残念ですがお休みに・・


沢山食べた2日間を反省し、少し食生活を改善したいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(お休みなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する