「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ベンチャキティ公園で震災5年を想う。

バンコクは徐々に暑くなってきました。朝早起きしていつものコートに向かいましたが、皆さん忙しいということで、侍は誰も参加されず結局ソフトテニスが出来ない日曜日となりました。昼からのタイ語学校を終えて、久しぶりにベンチャキティ公園に向かい、いつものように2周走ってきました。

6時の国歌が聞こえることを期待しましたが、結局流れず、ひたすらジョギング。タイムは変わらず24分で終了。嫌なことも忘れ、ジョギングはストレス解消。

公園からアパートに戻る途中のスナップです。

タイの人達は一生懸命働いています。

バス停の広告は広島県。観光誘致にバス停の広告を使うセンスが素晴らしい。

3月25日プロンポンに恐竜テーマパークが開園予定。一層スクンビットは大渋滞に。

アパートの屋上に上れば、プロンポンの夕暮れが。

日本は震災から間もなく5年。テレビを見れば悲惨な映像ばかり流れている。いつの時代も平和で幸せであることをバンコクから願う。

×

非ログインユーザーとして返信する