「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの節分・・・恵方巻きを買い求め。

サワディカップ(今晩は)。

2月3日は節分の日。鬼は外、福は内・・・今日は恵方巻きを食べようと思って、朝の7時から「ゲゲゲの鬼太郎」


昨日はひらく君と歩いてコートに向かいましたが、今日はご家族で。
出発時間にぎりぎり。走って私のアパートまで。

今日は薄青の空。 
ひらく君&たいら君家族と一緒にホームコートに向かって出発。

30分歩いて、ブチ君と再会。

今日は出張でタイに入国された柴垣君が初参加。

パワフルな本格派。是非タイ滞在で・・

本日は14名・・・コート1面では狭苦しいですが、皆さん協力し合って、練習するのもバンコクの倶楽部の良さ。


ひらく君はサーブのトスが上手になりました。

けいじゅん君は、3月の国際大会にアンダ―15でエントリー予定。

帰任間近な秋山さん


今日もコートに雄たけびが響く寒川君

コントロールが上手くなった、ひらく&たいらママ


シュート回転が半端じゃない・・武田さん


ゲーム中のストロークは上手くなりました・・・たいちゃん(たいら君)。(バックを練習しましょう)


お久しぶりの平林くん

国際大会エントリー予定の森田さん

同じくエントリー予定の渡辺君


ゲーム中は安定ストロークの速水さん(短いボールの反応が課題かな?)

フォアのストロークは良いセンスが・・・土山君(小6)


気温が上がる中、大宇陀ゲームを多めに。

お疲れ様でした。



さて私は、午後から来週のアテンド先を確認する目的&恵方巻きを探し、ランドマーク「アイコン・サイアム」へ。
BTSサパーンタクシンで下車、無料のシャトル送迎船に乗り込み、約10分。
BTSトンブリから歩くよりは、楽ですね。


高島屋に入ると、丁度節分のイベントが。
お豆を頂きました。

オシャレですね・・・
恵方巻きの実演も・・・


ひと巻100バーツ(340円)


アパートを出発し、1時間10分で目的の恵方巻きをゲットしました。
岐阜の知人からは「東北東を向いて食べるよう」アドバイスを受けました。


南国に居ながらも、こうして日本文化を触れるタイランド・バンコク。
後は、きれいな空気と青空が戻ってくることを祈るだけ。


最後に街並みの風景を1つ紹介。

あちこちに選挙ポスターが設置されるようになりました。狭い歩道を占拠するようなポスターまで。総選挙は3月24日。これから選挙活動も激しくなるのでしょうか??


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する