「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ人生4度目の年越し・・・2019年バンコクソフトテニス倶楽部の初打ち

サワディピーマイ(新年あけましておめでとうございます)。

ピース君です。今年もよろしく。


昨夜は、紅白歌合戦序盤に、カウントダウン前の知人との飲み会に参加。

ゴルフ好きな人の集まりです・・ここで日本酒を頂き、出来上がりました。


9時・・・商業施設エムクオーティアでは、カウントダウンコンサートを見ることが出来ました。

恋人、友人たちがお酒を飲みながら、新年を迎える準備を・・・


私は、紅白の終盤を見るために、アパートへ。
間に合いました・・・クライマックスの「天城越え」 (テレビ画像を撮影)


そして・・・平成最後の紅白を飾るサザン!!

私にとって、年越しは「紅白」・・古い人間です。でも演出は良かったと思います。


ゆく年来る年では、岐阜・関市(平成)の日龍峯寺が紹介され・・故郷を懐かしく思いました。

タイ時間で午後10時・・・日本酒のお陰で眠りにつきました。


タイ時間午前0時過ぎ・・・花火の音で目が覚め、テレビではラマ10世の新年の挨拶が。国民の幸せ、健康をお祈りするとの内容・・・・だと思います。



1月1日・・・新年を迎えました。
日本の干支はイノシシですが、タイは「ぶたちゃん」です。
今年は「ぶーぶー言わないように」と思います・・・


アパートの屋上から初日の日を。

今日も変わらず・・・ホームコートで「初打ち」を。


スクンビット通りを歩くころには・・・太陽も輝きを増していました。


今日は涼しい朝でした。
ブチ君始動中。

空は快晴。

今日も9名がコートに集まり、初打ちを楽しみました。


武田さんのご長男好青年の「かんと君」

森田さん

平林君

武田さん

武田まま

けいじゅん君(武田さんの3男)

渡邉くん

あかし君ときしょう君

速水さん

今日も大宇陀ゲームで・・


本年もよろしくお願いします。


昼食は・・・おもちを。
今年は網を買いました・・・火災警報器のランプの点灯もなく、良い感じです。


日本に居れば、おせちにすき焼き・焼肉が楽しめたかもしれませんが、私流で、これからランニング・・・・夕方より「格付けチェック」で締めたいと思います。


日本では正月3が日が、お休みですが、私は明日より仕事が始まります。


それでは、今日はこの辺で。  本年も宜しくお願いします。
サワディカップ(さようなら)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。