「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

小学生が戻ってきたテニスコート&何事もコツコツと仏様だのみ。

サワディカップ(今晩は)。

2019年(仏暦2562年)が明け、最初の週末を迎えました。


タイ南部では、珍しく台風1号が通過。
リゾート地サムイ島では、避難命令も出ているとか・・・被害が無いことをお祈りします。地元紙1面でも台風の気象予報が・・・


台風の影響もあり、バンコクは曇天の朝を迎えました。

それでもカウントダウンのお祭りムードは消え、普通の朝の風景が戻って来ました。
朝は商材購入や、タンブンなどなど


バンコクソフトテニス倶楽部に、小学生も戻って来ました・・・
兄弟げんか・・・ゲーム・・・家族旅行で久しぶりの「ひらく君・小6」は基本打ちでもコントロールが悪く、乱打も続かない状況でした。

それでも後半のゲームで勘を取戻し、速い球が打てるようになってきました。


また、年越し前に倶楽部の帽子を無くし、少し凹んでいた速水さんの帽子が、戻って来ました。

BTSスカイトレインに紛失届を出したところ、帽子が届けられていたそうです。
「失せ物・・戻る」縁起の良い年になりそうですね。
サービスのトスも高くなりつつあります。


コートで宗方コーチを探す酒井さん・・・

今日も度々ひょうきんな姿を見せてくれました。


たいら君・小4は、綺麗なフォームでボールを打ってました。

バックが課題ですね。


兄弟のお父さんも参加。


さて実力者は・・・コモダ君

年寄りの面倒を見て頂いております。


森田さん・・今日もナイスストロークに・・スマッシュも。

コージ君から引き継がれたラケットを持参・・・藤岡さん
ボレー&スマッシュを沢山披露。


コートには9名が参加。
久しぶりにセルモードで1枚撮りました。

ラケットのフレームが余分だったかな。


コートを去る時にブチ君が入り口を占領。


さてさて昼からは、最近腕が上がらない(上手くならない)ゴルフの練習を。
BTSに乗れば・・・優先席も漫画チックで

分かり易くて良いですね。座席を譲る精神は、日本人以上かと・・


ゴルフ練習場のホーム練習場は、バンナーの「ワン・オーワン」
フォームを変えたり、ボールの位置や、グリップをいじくったり・・・
結局何も変わらず、120球を打ち込みました。

やればやるだけ距離も出ず・・・球は地面を走り続けてました。


最後に今週の話題を・・・
3日に事務所スタッフと初詣に。
市内中心部にある「ワット・フアランポーン」はご利益が得られると有名なローカルのお寺。外国人はまず居ません・・

良かったのは、100バーツでお守りが買えた事、20バーツで誕生日の色のキャンドルを水に流せたこと。なかなか良い所です。今年の幸せ、健康を祈りました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する