「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ひなのちゃん、大晦日にソフトテニスを初体験&バンコクソフトテニス倶楽部の納会

サワディカップ(こんにちは)。
今年も後わずかの時間を残すだけとなりました。


バンコクソフトテニス倶楽部も本日が納会。
合宿モードで3日間コートに通い続けています。
天気は・・・快晴



いつものブチ君・・魚眼レンズモードで

一層丸く・・・・本当は・・

案外スリムかも??


テニスコートは、外国人の練習が多く・・バンコクソフトテニス倶楽部は・・
帰国や、国内旅行に行くメンバーも増え、今日は6名??・・いえいえ・・
武田さんの好意で、遊びに来ている岡山の「ひなのチャン」ご一家も強行参加。


中1ひなのチャンはバスケ部ですが、ソフトテニスを初体験。
さすがバスケ部の身体能力で、球は良い球が打てるように・・・サーブもスマッシュも肘が上がっていました・・・ソフトテニス部に転部されたら??

今日は、ひなのチャンにカメラを預けました。
速水さんのサーブもトスが高くなってきました。
今日はストロークの練習をみっちり・・・・昨日の反省からステップアップ。

よーすけ君と渡邉くんは、大宇陀式でシングル戦を。
さすが・・・上手なゲームを披露。

私は、武田さんご夫婦相手に今年最後のゲームを。
武田さんのクロスストロークはシュート回転が鋭く、打ち返すことが出来ませんでした。


ナイスボレー?身体が柔らかいですねー

おじいちゃんと言われながら頑張りました。
足が攣りそうです。


今年1年お疲れ様でした。ありがとうございました。


さて昨夜のコージ君との最後の食事は、聖地「大枡屋」で焼肉を。

またいつか再会を。


さて今日は大晦日。
お昼は、ソイ33の「あずまや」で年越しそばを。

セットで270バーツ(約900円・税別)


大晦日の街を少し散策・・・
エラワン廟は人が沢山お参りしてました。


セントラルワールドは、今夜のカウントダウンイベントでは多くの人が集まるのでしょう。


私も今夜は、紅白歌合戦と居酒屋で・・・


皆さん良い年をお迎えください。
2019年も宜しくお願いします。


それでは、今年最後のブログはこの辺で。
サワディカップ。(失礼します)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。