「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ古式マッサージ・・・何故か期待外れと落胆の週末。

サワディカップ(こんにちは)。

ハロウィンが終わり、バンコクはすっかりクリスマスモードに。


夜は、一層綺麗なイルミネーションが・・・

さて乾季に入ったバンコクですが、昨日は2週間ぶりに雲が厚く、雨が降りました。

一雨毎に少しずつ気温が下がっていくのではないでしょうか。


今朝も曇天。


コートの番犬??ブチ君は最適な眠りに。


今日のメンバーはいつもより早く集まり始めました。


先週から参加された「ちひろさん」は、プラカノンの中古品販売店「トレジャーファクトリー」でマイラケットを購入。

XYST8(ミズノ)です。約2000円で買われたそうです・・・


本日のコートは小学4年生から、間もなく56歳になるおっさん(私)まで18名が参加。
初心者は、ストローク一本打ちやボレー&スマッシュを1時間、経験者は乱打を中心に練習したのち、コート2面を使用して大宇陀ゲームを。


いつもひょうきんな酒井さん・・・

気合の声が出る竹田先生&さんがわ君ペアは最強。



ちひろさんは、試合感覚を徐々に取戻し、ナイスレシーブ&ボレーを・・


大人のラケットで本格的な練習を開始した・・たいら君


お兄ちゃん・・ひらく君は、今日も肩が回らず?!


お久しぶりの斉藤さん・・・


屋根に上げたボールを親切に回収される武田さん。


隙を見せると、おもちゃになる竹田先生。

そして今日も2時間楽しく・・・賑わしく終了しました。


さてバンコクの話題を少し・・・
 バンコクの新名所、高島屋が入る大型ショッピングモール&レシデンス「アイコンサイアム」が昨日午後に開店。
初日だけで35,000人の来場を見込んでいるとニュースで・・

おそらく交通渋滞が激しく・・・アクセスは不便かと・・・


それでも地元紙1面は、ライトアップされたアイコンサイアムを紹介。

一度は行ってみたいですね・・


またソイ26・・・コートに向かう通りに日本食居酒屋が開店。

名前が木材??? インパクトありますね。また行ってみたいと思います。


最後に、塩畑さんから勝手に頂いたミズノのラケットバッグは、いよいチャックも動かなくなり、私もソイ39の中古ショップ「トレージャーファクトリー」に行って参りました。


ソフトテニスラケットはありませんでしたが、バックがひとつ。


Hマークと思いきや・・・
アンダーアーマー・・・・アメリカのスポーツブランド(ネット確認)

1280バーツ(4000円相当)ですが、ラケットは6本は楽に入ります。
日本に居ると、ヨネックスやミズノのブランドが主力ですが、これもタイらしく。


最近はアパートの隣の部屋の赤ちゃんの夜泣きに加え、16ページに及ぶ英文契約の日本語翻訳、お客様とのカラオケ??で連日帰宅も遅く、昨夜は久しぶりのタイ古式マッサージを。


 少し期待したマッサージのお姉さまは52歳と同年代・・・何故かほんの少しストレスが溜まったマッサージ・・・この気持ち分かっていただけます?


それでは、今日は早めにこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。