「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「鮭」の日・・・残暑お見舞い申し上げます from Bangkok.

サワディカップ(今晩は)。
11月11日・・・中国では「独身の日」とか・・・
魚の世界では、「鮭の日」・・・鮭という漢字には、十一が2つありますね。


今日のバンコクは、「残暑お見舞い申し上げます」という感じです。
乾季に入り、昨日は少し曇りましたが、今日は再び青空が戻り、太陽の下では、『暑さ』を感じます。それでも今日も青空の下のコートに集合。

ブチ君は・・・・いつもの調子・・やせななさいと言いたいくらい。


コートに11名が集まりました。
初心者クラスは、乱打中心に。 リズム良く5回連続返球を目標としましたが、フットワークが弱いと足が出ず・・・ボールがコントロール出来ない乱打が続きました。


日本の環境とは違いますが、集中力アップがポイントですね。


コートは1面のみの確保でしたので、速めの大宇陀ゲームに。

今日もナイスボール、ナイスプレイを見ることが出来ました。


森田さんのファーストサーブは本物。

ちひろさんのサーブも安定していました。

さらにレシーブには自信があり、男性と変わらないリターンを。

秋山さんのストロークにも隙はありません。


小学生は・・・
今日も微妙に肩が回らない・・ひらく君。

公認のラケットを使うようになったたいら君・・・ナイスボールは沢山ありました。


帽子を忘れたみずき君。ストロークは安定しています。コートには早く集合しましょう。

2時間今日も楽しく終了。


あかし君も今日は少しお父さんと一緒に練習を・・


お疲れ様でした。


午後から、私はゴルフの打ちっ放しに。暑いけど、よくやりますね。
駅に向かう途中に、ルーセントのTシャツ姿を発見。

竹田先生・・・若い!!


BTSに乗って、バンナーの「ワンオーワン」で120球(120バーツ)。1時間30分振り続けましたが、ダフリに、肩が回らず、ボールは右方向へプッシュ・・・まだまだ練習不足。

指から攣りはじめました・・・脱水状態ですね。
今日は水分を多く摂って、夕食は「鮭」を食べましょう。


最後に話題を・・・
 ソフトテニスメンバーのさんがわ君。昨日の練習で、何と「靭帯が切れた」とか・・

「骨折」との報告もあり・・・いずれにしろ1カ月の安静が必要との事。
お大事に・・・早期の復帰をお祈り申し上げます。


また、今朝の商業施設「エムクオーティア」では、10キロ、6キロ・・・のジョギング大会が開催されたみたいです。

午前8時前に通りましたので、午前5時半辺りがスタート時間だったみたいですね。
高血圧症の私では、血管が切れますね。


最後に昨夜の居酒屋「剣心」のししゃもの姿。

魚の頭は左ですが、魚が上下反対・・・気になりますね。


並べ替えてみました。

味は変わりませんが・・・・


それでは、今日はこの辺で。
月曜日から皆さん頑張りましょう。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する