「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

文化の日の練習は、2部構成&懇親会・・・バンコクソフトテニス倶楽部は大家族。

サワディカップ(今晩は)。

11月に入りました。
私のタイ生活も4年目に・・・


すこし気温も下がり、快晴の空を迎え、今日も週末のテニスコートに。

ブチ君は、近所のワンちゃんに気を取られ、フラフラと。


今日は、午前&午後の2部構成。
その前に・・・速水さんの体操(ダンス)を披露


午前は、基本練習&大宇陀ゲームを2時間。
初心者向けの練習は、5本連続を目標とした乱打、前後の1本打ち、スマッシュ、ローボレー・スマッシュの連続。


何とか??ゲームにつながりました。


経験者のゲームは見ごたえ十分。


ベテランも・・


小学生も・・・


楽しくゲームが出来ました。

高い所に登りたがるのは、子供の心理。

なんだかんだで・・・12名が 午前練習に参加。


本日バンコクソフトテニス倶楽部は2部構成。
武田さんの配慮により、ゲームと懇親会を開催。いつもと違うメンバー&子供との親交が図られました。
午後2時半より、ゲーム開始。

とりあえず、必死にボールを追いました。

人生の先輩~小学生まで

ペア同士で戦略を・・


大人と子供のペアも。



会社の同僚も参加・・・


恐竜ダンスの披露まで。


小学生同士の絆も深く


交流会は午後5時からスタート。
テニスが強くても、お酒に弱いと子供のおもちゃに。


楽しい時間を過ごしました。
バンコクソフトテニス倶楽部は・・・大家族に。

もう一枚


さて、11月に入り、話題をひとつ・・・
タイ人のアウトバウンド(日本への観光誘致)である観光フェアが2日から4日まで商業施設「サイアムパラゴン」5階で開催。
クリスマス、正月、雪、桜をPRした日本の自治体、観光団体のブースの他、タイローカルの旅行会社が出展。

タイ人にとって相変わらず日本は人気の観光地。
雪を見たいタイ人も沢山居ます。


同じ施設の1階では、プラモデルの展示会が。

ガンプラエキスポ2018・・・おもちゃ(ガンメタ&プラモデル)の展示会??

週末のパラゴンは人が集まるのでしょうね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら&おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する