「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「ハロウィン」モードが漂う、10月最後の日曜日。

サワディカップ(今晩は)&Happyハロウィン!!


たいら君もほっぺにペイントして、ソフトテニスの練習に参加。


ゲゲゲの鬼太郎を見て、アパートを出発。
雨季終了の青空&乾いた風を感じ、テニスコートに。


 見たよ・・・ブチ君の女性好きの瞬間。

タイ人の女性にべったり・・・


コートに立てば、青空に囲まれ・・・


今日は、竹田先生の指導もあり、新人さん向けの練習は、きびきび&緊張感で1時間。
1本打ち、回り込みの1本打ち、前後2球連続、ローボレーの内容でした。
1本打ちでは、竹田先生が自らお手本のストロークを・・・



後半は今日も2面展開で、大宇陀ゲームを。

沖縄へ出張してきた「なべちゃん」からは、沖縄のお菓子の差し入れが。


今日も前衛は層が厚く・・森田さん


さんがわ君


今日はいつに無く、なめたさんの冴えたボールを見ることが出来ました。


数少ない後衛はフル出場で・・コージ君(右)


一方女性陣は、
宗方コーチを探している酒井さん。良い球が打ててました。


ゆかさん・・・ボールが上がるスイング。

ひじが上がりきれていないのが残念。


速水さん・・・まだ空振りがあるのが課題かな?
でも熱心さは、脱帽です。


ひらく&たいら君兄弟・・・良い球も見れますが、まだフォームやフットワークが課題です。

兄弟それぞれひじが下がっていますね。


こうした課題をもって練習に取り組みましょう。


本日14名が参加しました。


ひらく君からハロウィンのお菓子を頂きました。
お菓子に弱いことを、お父さんが見抜いていました。
ありがとうございました。


午後から、残務整理で事務所に。
午後2時半過ぎに「火災警報機」と「避難誘導」のアナウンスが。
日曜日・・・・誰もいない?ビルが火災??
乗ってはいけないエレベーターで地上階に降りたら、火災訓練とか。
せめて「訓練(トレーニング)」とのアナウンスがあれば・・・と思いましたが。



さて14日から始まったテレビの「下町ロケット」は本日第3話の放映。
既に原作2冊は完読しましたが、モノづくりの面白さ、其々の人間味に惹かれるのは、私だけではないでしょう。


左かかと&両膝に少し痛みがある為、夕方のランニングは回避。
ドラマを見たら、鶏レバーを食べに行きます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)&Happy ハロウィン・・


31日の夜は、バンコクもコスプレが見れそうです・・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。