「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ジュニアのコーチ魂が蘇る瞬間・・・チュラロコーン大王記念日の休日

サワディカップ(今晩は)。


10月23日は、タイは「チュラロコーン大王記念日」で休日です。
(タイの近代化に偉大な業績を残したラマ5世・チュラロコーン大王の命日)


朝は、毎日雨??でも分かってきました。・・・・午前7時30分には止むことを。

濡れたソイ33の路面を歩き・・・8時過ぎにコートに到着。


ブチ君は目をつぶってお出迎え。


時間は8時10分・・・なんと速水さんがお一人で自主練習。
感心・・・感心・・・この姿勢がずっと続くと良いですね。


さて
今日もソフトテニスで汗をかきたい人が沢山、コートに集まってくれました。
小学生も5名ほど・・・
コーチ魂に火が付きました・・・

一本打ち2球連続→回り込んでのストレート返球→クロスでの3球返し→サーブ練習 と1時間ジュニア&初心者の練習を。


今日は、みずき君の妹さん「ゆいちゃん(小4)」も参加。
硬式を少し習ってきましたが、さすがにゴムボールに手こずってました。これからの頑張りを楽しみにしています。

 
一本打ちの練習は、さすが速水さんが経験が長い為、コントロールされた返球が沢山ありましたが、小学生たちもフットワークが課題です。



けいじゅん君は、小学生メンバーのお手本を見せてくれました。

竹田先生の指導で、サーブも少し力強くなってきました。


ひらく君は、ママとの関係を修復し、コートに立ちましたが、肩が回らないのが課題です。強い球が打てるようになったのは収穫。


みずき君は、フォア側は安定していますが、フットワーク、スイングフォームが課題です。


本日、大人は8名。
大宇陀ゲームでは、小学生のお手本を披露。


あっという間の2時間でした。
今日のカメラマンは、みずき君ママ。


さて、アパートに戻り、私はバンナーのゴルフ練習場に。
先日のプライベートでのゴルフの反省を。
特にフェアウェイウッドをチェック。

練習場はほぼ満席。斜めに打つ為、足元にクラブを置いて・・・いたって真面目に。


体重移動、トップ、左の壁、打ち終わった後のフィニッシュなどをチェック。
練習は好きですが・・・左の壁も緩く、ダフリが多かったですね。


BTSに乗れば・・・ポテトチップ。

すっかりお腹が空きました。 ポテチは減量の邪魔・・・でも食べたくなりますね。


さて、最後にバンコクの話題を少し。
スクンビットソイ35にある、うどん居酒屋「ウエスト」(とんかつのあずまや)では、うどん各種が半額。22日から28日まで。

私は混雑を避け、昨夜のぞきました。


これが130バーツの天どんセット。

ねぎと天かすが好きなだけ・・・は、少しびっくり。


また、「シリキット国際展示会場」では、17日から28日までブックフェアが開催。

小説から、専門書、漫画、ガイドブックなどあらゆるジャンルが。

会場は連日混雑しています。
週末アソーク辺りは、交通渋滞が一層激しくなりそうです。


日曜日を挟んだお休みで、日系企業は昨日もお休みにした工場も沢山。
今週は、本格的に動きだすのは、水曜日からですね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。