「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

小6ひらく君と一緒に「ごめんなさい」&ウォンさんの誕生日

サワディカップ(今晩は)。
一時帰国後すこし体重が増え、減量に苦しんでいる日が続いています。


哀愁に漂う・・・ブチ君も減量が必要でないでしょうか!!

なんとなく自分の体形に似ていると・・


さて今朝も小雨が降る6時30分。

 それでも不思議なくらい、午前7時30分には、雨も止み・・・
傘を持ってコートに。


朝のブチ君は・・

きっと運動不足なんでしょうね。


コートは、意外にもスタッフの水取りがあったのか、乾いていました。


しばらくして、小学6年生ひらく君がお父さんとコートに。
「今日は、テニスが出来ません」との報告が。「どうした」との質問に・・
ひらく君は、彼らしく正直に話をしてくれました。(理由は伏せますが)


とりあえず、お母さんにごめんなさい

また大人に近づいた瞬間では。  
またコートに来れるよう、ひらく君の奮起を期待します。


さて本日9名が参加。
前半は基本練習・・・特にストローク中心に。
唯一女性の速水さんは、バックから・・


ボレー&ボレー からショート乱打。


乱打に・・・

速水さんの打った後の「きゃー」が響いてましたね。




後半は9名で大宇陀ゲームを1時間ほど。


けいじゅん君はストローク力はアップ。後はサーブ練習にウェイトを置けば・・

今日は前衛の陽介さんと森田さん対決が印象的でしたね。
上手い前衛が居るとゲームが面白くなります。


ゲームの後は、コージ君が速水さんのバックを改めてご指導。
この真面目な取り組みが大切。


さて4歳のしおりちゃんとあかし君もラケットを持参。
キッズ倶楽部を始めようとしましたが、5分で飽きられました。
これから根気が大切です。



お疲れ様でした。


ソフトテニス話題を・・
バンコクのソフトテニス倶楽部とタイのソフトテニス協会を繋いでくれる「ウォン」さんは、本日38歳の誕生日を迎えました。「おめでとうございます」
とても成年には見えないプレイを、今後も見ていきたいと思います。


さて、練習後は少し早目の昼食を・・・
ダイエット中ながら飲んでしまいました。


そしてソイ33に戻ってきました。
また空は雨が降る予感・・・

思えば、この道を通い3年。すっかり住人に。
マッサージのお姉さんや屋台の皆さんは、大きな家族になっています。
気さくに声をかけてくれる人たちも。


天気は不安定ですが、夕方はジョギング。
午後7時より「下町ロケット」、そして食事を摂る予定です。


23日火曜日もタイは休日・・・コートは予約しました。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する