「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「あずさ」さんとの遭遇・・・本当のあずさ2号??

サワディカップ(今晩は)。



タイ・バンコクの昨夕は、雷も鳴り響き雨が降りましたが、今朝はいつもの曇り空を迎えました。
今日のバンコクソフトテニス倶楽部は、タイの選手が4名、新人さんが2名参加するとの情報から、コートの空き情報を確認する為、少し早目にアパートを出発。


8時過ぎにコートに到着。
ブチ君は・・・いつもの体制。

タイの選手は、チームサイアムのメンバーを主に。
ガン君、ボム君。

(左がガン君・右がボム君)


彼らのプレイはパワフルであり、カットボールを多用します。

女性は、テンさんとジーンさん。

インターナショナルの練習&ゲームとなりました。
また、タイメンバーとの交流も一層深くなりました。


日本側のメンバーは、日本人らしく。
森田さん。


なべちゃん。


谷口さん。


きりと君&コージさん。

武田さん。


竹田先生。

けいじゅん君。

なめたさん。


今日は、23名の参加で・・・皆さん楽しくゲームで終了。



さて小学生のたいら君は、本日10歳のお誕生日。

昭和のわんぱく小僧の象徴??
お誕生日おめでとう。


ご家族からは、ドーナッツの差し入れを頂きました。


午後から、コートに置き忘れたボールを回収。
自分に「ボーっと生きてんじゃねーぜ!」と言い聞かせながら、最近の物忘れを反省。


その帰りに、最近出不精のメンバー砂ちゃんの奥さま「あずさ」さんと遭遇。


あれれ・・お腹が大きくなっていました。

なんと・・来年1月に第1子をご出産されるとの事。
おめでとうございます。きっと0歳児からコートに連れ歩けば、日本代表間違いないでしょう。お身体十分気をつけて下さい。


夕食は、イムちゃん(ソイ39)で、ソムタム(パパイヤサラダ)を。
発汗しながら完食。

センミーも頂きました。


最後に地元の話題を少し。
日本で開催されているバトミントンの国際大会で、タイ人選手が決勝に。
今朝の朝刊、スポーツ紙1面に。

コシット選手です。


百田選手との決勝は、百田選手が勝利しましたが、コシット選手は、今後タイ代表として一層活躍が期待できます。



日本は、明日も休日・・・3連休ですが、タイは仕事。タイの9月は、祭日がありません。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。