「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カムバックのテンさん・・・いつかはアジアの頂点に。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは雨季のピークシーズン。毎日夕方には厚い雲が現れ、夜に雨が降る日が続いています。


大阪なおみの快挙もバンコク地元紙で大きく紹介され、アジア選手の代表として称賛されています。

さて、
今朝も気温こそ適度ながら、蒸し暑さを感じテニスコートに。
空は・・・グレー。


コートに着けば、ブチ君は熟睡。


テニスコートは少し、風よけの改修が。


シンハーこそタイのシンボル!!


加えて、テニスコートにタイナショナルメンバーで、インドネシアのアジア選手権・女子シングルス5位の「テン」さんがお久しぶりに来てくれました。
長い合宿を経て、ようやく落ち着いたみたいですね。


テンさんは、最近国際大会でベスト8止まりが続いており、つぎこそベスト4に入ることを願うばかりです。


パワフルなプレイを見ることが出来ました。


テンさんが来ると、気分が締まりますね。

キリト君のナイスバック・・・


&サーブ。


コモダ君もインドネシアお疲れ様でした。

ヨースケ君も真剣勝負。


小学生もナイスゲーム。


あっという間の2時間でした。


洗濯を終え、ランチは「さんや」(プロンポン)でカキフライ定食を。

今月のプロモーションは・・・

ゲソの唐揚げがお得ですね。


9月24日は中秋節・・・日本のお月見。
商業施設「エムクオーティア」では、中秋節のお菓子「月餅」が。

9月の季節を感じるイベントです。
でも月餅の味は・・・・ひと癖ありますね。


夕方まで、レポート作成に集中。
夕食は、いつもの「剣心」で。

野菜中心に・・・でもビールを2杯と・・


今週は体重が2キロ上昇・・・・


明日は、タイ人のテニス仲間もコートに来てくれます。
雨が降らないことだけを、祈りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する