「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイで焼き餅にチャレンジしたら、火災報知器に赤ランプ

お正月と言えばお餅。タイでは食せないと思っていましたが、フジスーパーに当たり前のように売ってました。アパートには調理器具もなく、とりあえず焼き餅にチャレンジ、醤油も購入しました。



電気コンロのため、アルミホイルをコンロに敷いて焼いてみました。


いい感じと思ってましたが、こげる、こげる。何度も細かく温度調整とアルミを動かしながらようやく
食べごろに。


これが限界。ふとリビングの天井を見れば、火災報知機に赤いランプが・・・・



部屋の中は煙が・・
ワインの横に置いたら美味しそうな 「Yakimochi」







×

非ログインユーザーとして返信する